blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し慣れた ?入院3日目


な?んとなく入院サイクルが掴めてきたかな?

【6:00】 起床
早く眠れたこともあって よく寝た!って感じ
スッキリ目覚めたくて 1Fの自販機コーヒーを飲みに行く
ロビーはいつも人が多いんだけど さすがに朝はひんやりして淋しい
メールをチェックし 部屋に戻る

【8:00】 朝ごはん
(ごはん 味噌汁 のり玉 ちくわと人参の煮物 玉ねぎとパプリカのソテー 牛乳)
同じ部屋の右隣とそのまた隣のオバサン2人とお友達に
会話に花が咲く♪ お喋りに年代差なし(ふたりとも70歳だった)

【10:00】 おやつ
昨日お通じがなく 看護師さんに水分の補給と運動を薦められる
運動ってもなぁ・・・
とりあえずヨーグルトも食べてみる

【11:00】 手術後の練習
本を読んでいると看護師さんがやって来た
手術後の動作の練習だそうだ
エコノミー症候群予防に 足を動かす練習 安静時に口をゆすぐ練習 
さらに傷口に負担のないようにベットから起き上がる練習など
その後先生 土曜日なのに顔を見せる
特に症状があるわけではなのに・・・
いかにも休日来たって感じで 手術前に不安が軽減できるような配慮からかと思う
本当に患者想いの先生

【12:00】 昼ごはん
(ごはん 八宝菜 ほうれん草のピーナツ和え 大学芋 りんご)
食事の後は しばし雑談のパターン定着
同じお部屋ではあるけれどカーテンで仕切られているため
部屋の中ではお話できないので・・・

【14:00】 おやつ
今日は平岸アンパンなるものを購入(平岸とは札幌にある地名)
1Fでカフェオレと共に頂くが 美味しいものではなかった(笑)

【17:00】 オットが来る
新聞を持参して登場
そうそう 持ってくるはずの診断書を忘れたため 届けてもらう

【18:00】 晩ごはん
(ごはん ひき肉の松風焼き トマト セロリとホタテの煮物)
お喋り延々と続くー

【21:00】 就寝
寝る前はラジオを聴いてみるものの やはりすることがない
結局 早く寝ることに


ここの看護師さんは 若い人が多くそれも女性ばかり
他の階には男性もいるそうだ
しかも冬のせいかマスク姿に白衣で 誰もが同じ顔に見える

部屋が南側に面しているせいか 陽が差すと非常に部屋が暑くなる
汗っかきの私は ビショビショになるので
手術の前日にお風呂に入っても汗だくになるだろう予想し
当日身体を拭きたいこと申し出る
だって 汗臭い身体で先生に手術してもらいたくないもん
本当に暑いのよ?

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

