blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう明日です! ?入院4日目


健康体ともしばしお別れ
今日は出来ることはしておかなくちゃ!

【6:00】 起床
ベットにも慣れてきて 気分爽快に目覚める
今日から尿の量を測ることになてっていて 早速!
自分で気にしたことなかったけど 尿って意外と少ないのね(笑)
看護師さんに昨日お通じなかったこと伝え 下剤を貰い飲んでみる

【8:00】 朝ごはん
(ごはん 大豆の五目煮 水菜のおひたし パリッコ 味噌汁)
ココのごはんは まぁまぁ美味しい
他人の作ってくれたご飯なので あり難く頂こう

【9:00】 おやつ
午前中に食べるのが 定番になりつつあります
本当は3時ころおやつ代わりに食べたいのだけれど
売店で売り切れちゃうのよ?
これだけのために冷蔵庫借りるのも ナンだし・・・

【11:00】 お風呂
またもひとり独占状態
汗臭かったのでスッキリするも また汗かいちゃうのよね
上がってきたところで 先生顔見せるがいつお休みしてんの???
明日私の大事な手術なんですけどー(爆)

【12:00】 昼ごはん
(黒糖パン ビーフシチュー マカロニサラダ パイン)
手術前の食事は 今回で終了
絶食に入ります 水分のたぐいは本日24時で終了

【14:00】 メールチェック
定期的にメールはチェックしています
オットからの大事なこともあるだろうと思って・・・
そしたら突然に 母から今実家を出るとのこと
既に1時間経過しているので 到着1時間くらいあとか??
朝飲んだ下剤の効果がサッパリで もう1袋貰って飲んでみる

【17:00】 母と妹夫婦到着
どうしたかと思ったわよ? あまりに遅くて
天気は荒れ模様だし いつまでも着かないし
エレベーター前で待っていたら やっと到着
いくらも話さないうちに 夕食の時間に
数時間かけてきてくれたのに 面会時間わずか
それでも来てくれた母と妹夫婦 ありがとう

【18:00】 晩ごはんの時間だけれど
悔しいので水ばかり口にする
しかも 買って来たミネラルウォーター(笑)
多分手術後は本を読む余裕などないと見て 
せっせと読んでいた馳星周「楽園の眠り」
かなり厚い文庫だったけど 少しづつ4日間で読破
ツッコミどころが いっぱいだったなぁ
これは後に 書きたいと思ってます

【20:00】 散歩
お腹の調子が良くないので 運動のために病棟最上階へ
夜景が素晴らしいと聞いて行ってみたけど
どうやら病室でないと見えないらしい

【20:30】 安定剤を飲む
明日は手術だし 本も読んだことだし早めに横になる
看護師さんから渡された眠剤飲んだら すぐさま就寝
しかし 下剤の効果が夜中に現れ 12時ごろ目が覚める
お腹はスッキリ 朝までー


普通の患者さんであれば 不安いっぱいなところなんだろうけど
いつもと変らない1日でした
だって手術中なんて どうせ私には分からないんだし
母や妹の顔を見てホッとできたのは 安心の材料だったかもしれない
昨年の秋から考えていた手術は とうとう明日だ!
すこしの間だけ苦痛はあるだろうけど 次の日から食事は出るし
知れているんじゃないかな?
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

