blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激痛に耐える ?入院7日目 術後3日目

昨日もそうだったけど とにかく腰が痛い
さらには 左ふくらはぎの痛みが増大してきました
看護師さんに訴え 湿布もらいましたが・・・
それに加え 後から気付いたのですが
唇の右上が腫れているよう印象で 痛い!(実際に鏡で見るとそうでもない)
口から管を入れたときに出来てしまったようです

【6:00】 起床
5時ころ目が覚め うつらうつら
時間前から洗面台使っているヤツがいて 音がウルサイ!

【8:00】 朝ごはん
(ごはん 笹かまのにもの キャベツとパプリカの煮物 大根の味噌汁 煮豆 牛乳)
3食ご飯に飽きてきて 翌日から洋食をオーダーすることにした
実は夕食も2種類から事前に選べるシステムになっている
最初の3日間くらいは無理なんだけど 昨日夕食からオーダーしたもの

【9:00】 回診
珍しく回診前に先生来ないと思ったら 今日は回診の担当なのね?
管付近のガーゼを交換
その上に覆うガーゼが取れて大変!

【9:30】 おやつ
この時間にお買い物をするのがクセになっています
そしたら シュークリーム発見!
ついつい購入 こんな時間からおやつです

【10:00】 身体を拭いてもらう
看護師さんから髪も洗ってくれるといわれたのですが
前かがみになる自信がなくて 明日にしてもらう

【10:30】 TV
元々私は韓ドラ以外TVは見ないのだけれど この状態で時間を潰すのには・・・
ということで TVを見られるようにしてもらう
ニュースくらいは食事する部屋で見ていたのだけれど 久しぶり
早速 「人魚姫」を見る
かなり確信に迫って面白いことになってきた?
こりゃ月曜日は絶対見なくちゃ!

【11:00】 オット見舞い
オットが古新聞を持って 来てくれた
新聞って本当にヒマ潰しになるのよね

【12:00】 昼ごはん
(しょうゆラーメン 豆腐サラダ みかん)
え?っ 水曜日は麺の日なのね
どうやって出てくるのかと思ったら 麺を温めスープの中へ
一人一人給仕してくれるんだわ

【13:00】 新聞読む
隅から隅まで 新聞読む
情報は古いけど やっぱりヒマつぶしには一番

【15:00】 おやつ
ヨーグルトを食べるが 昨日お通じなかったなぁ
カルシウムも補給しないといけないし 何よりつるっとお腹に入るのが嬉しいの
TV見たら 「救命病棟24時」やっていた
江口洋介 カッコイイ? 面白くてハマる 
やっぱ「外科医ポン・ダルヒ」も面白かったけど 緊張感あるこういうドラマは
日本のモノに限るわ 明日からも楽しみ♪

【18:00】 晩ごはん
(ごはん 海老寄せ蒸し もやしと水菜のあえもの サツマイモの煮物 味噌汁)
相変わらず 食事後のお喋りは毎回

【19:00】 TV
先生 帰り際だと思うけど 管を見に来る
そこで聞こうと思っていた ガン保険に該当するかを確認すると
大丈夫らしく ひとり安心する

【21:00】 就寝
今日も早く眠くななる
本日もお通じがなく 下剤を飲んで寝る
先生ったら 私が2回下剤を飲んだことで
7回分も下剤を処方してくれていた!
もう気が利くんだから? 


昨日一昨日もそうなんだけど
傷を覆ってるガーゼが どうもスッキリ収まらず
1枚では覆いきれないので 2枚を張り合わせるも
皮膚が普通ではないせいか ポロポロ取れる!
傷にはテープ張っているし いいんじゃないの?と思うけど
そういうわけにはいかないのよね

今日も1日 左足ふくらはぎに激痛
しかも徐々に痛さが増している感じ
後で気付いたことだけど 左は腰も痛いので
腰に関係していると思う
股関節の左側が 私の場合おかしいのよね
とにかく ふくらはぎの激痛が傷より痛い!
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

