blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足が気になる ?入院9日目 術後5日目

とにかく 左ふくらはぎが痛くてたまらない
腰もいたいような気はするけど 足に比べれば
唇は良くなってきたけど・・・

【6:00】 起床
夜何度も目が覚める 朝来るのが長かった・・・

【8:00】 朝ごはん
(ソフトフランス ブルーベリージャム オムレツ コンソメスープ キャべツと肉の炒め物 牛乳)

【9:00】 回診
その前に先生来る
管はまだ抜けず 一緒に抜糸する事を聞かされる
残してくれた副甲状腺は働いておらず カルシウムの量を増やすかもしれないことも告げられる

【10:00】 ラジオを聴く
いつも聞いている「十人十色」はたいやき特集
そういえばスィーツと呼ばれる甘いものは 食べていないことに気付くが
あまり食べたい気分でもない
この際にダイエットをしなければと 改めて思う
こまめに計っている体重は 入院時より2K減
10K減でも痩せすぎではないよなぁ・・・

【11:00】 身体を拭いてもらう
首から下はシャワー浴びても 問題ないんじゃないだろうかと思いつつ
毎日身体を拭いています
まぁ 誰に会うわけでもないしここから出るわけでもないし いいんだけどさ

【12:00】 昼ごはん
(ごはん 肉豆腐 コールスロー カニしゅうまい バナナ)

【13:30】 おやつ
たいやきは食べれないけど プリンを食べる
ツルンと口に入る食べ物が 食べたくてたまらない

【16:00】 オット見舞い
「救命病棟24時」見ていると オットが来る
昼に珍しく残したバナナ食べて帰っていく
いつも手ぶらだねと言うと 何を食べたいが聞かれるが答えられない

【18:00】 晩ごはん
(ごはん 海老チリ 春雨サラダ かぼちゃの煮物 味噌汁)
右となりのオバサンが明日退院
最後のお喋りに花が咲く
19時ごろ 先生見かけるけど 今日手術だったよね?
やっぱあんなに時間が掛かったのは 私だけなんだわ・・・
その後お喋りをしているところに 先生登場
管を見ていき 月曜日くらいからお風呂解禁聞かされる

【21:00】 就寝
やっぱりすることがなく TV見ててもつまらない
結局早く寝る


暇なので 時々チェックするメール
来ているとかなり嬉しい
意外とオットからは来ないなぁ
あれどこ?これどこ?メールが 多いと思ったのに

ワンパターンの食事メニューに飽きてきた

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

