blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の採血? ?入院12日目 術後8日目


手術翌日とあと1回だけ大変だった 採血
とうとう今日で最後じゃないの????
私は絶対!水曜日に退院するんだ?!

【6:00】 起床
昨日こことはさておいて 意外にスッキリ目覚める
まるでなかったかのようだわ

【6:30】 採血と検尿
目覚めと共に検尿は早めに済ます
採血はまだまだだと思っていたけど 意外に早く看護師さんがやって来る
いつも見ない方なんだけど 主任と書いてあるので 大丈夫でしょう
アッサリ終わり ホッとする

【8:00】 朝ごはん
(角食2枚 ママレードジャム 豆腐スープ ツナとキャベツのサラダ 玉ねぎと魚肉ソ^セージの炒め物)

【9:00】 回診
回診後に先生来る
今日の採血で 甲状腺機能は通常になるものの
薬を変えたほうがいいだろうとのこと
退院日はまだと帰っていく

【10:00】 勉強
気分がいいので ドラマを見たりして久しぶりに韓国語の勉強に励む
本当に昨日の体調はウソのよう
先生に会えなかったから???

【12:00】昼ごはん
(ごはん ポークチャップ マカロニサラダ 水菜のおひたし りんご)

【13:30】 おやつ
いつも食べている生乳たっぷりヨーグルトが売り切れ
仕方なく ブルベリーの入ったヨーグルト食べるがあまり美味しくない

【14:30】 退院決定!
主任さんがやって来て 先生が来たかを尋ねられる
来ていないことを告げると 4日以降退院の許可が!
やった?!!
今朝の話では難しいかと思えたのニィ
水曜日に出ますと即答する

【15:00】 お見舞い
以前に同室だったオバサンのところに 遊びに行く
金曜日同じ甲状腺の手術をした人がいて 話をする
ナント 私と同じように左ふくらはぎが痛いとのこと
同じ湿布を貼っていた!
さらに首と肩が痛いのも同じ
さすがに足には ビックリした!

【16:00】 義両親の見舞い
私が遊びに行っていた小1時間 義両親は探していたらしい
申し訳なく お見舞いまで頂く
帰った後はいつもの「救命病棟24時」

【18:00】 晩ごはん
(ごはん 海老水餃子 ニンニクの芽とコーンの炒め物 さつま汁 大根おろしときゅうりの和え物)
ニンニクの芽 食べなきゃ良かった
自分でも臭くて 卒倒!

【21:00】 就寝
この時間になると眠くなる
夕食後はどうも これから就寝モードになる


結局 今日から薬が変更になった
チラーヂンS50 1個
チラーヂンS25 1個
アルファロール 3個 以上朝食後1回
乳酸カルシウムは 変らず2gづつを 朝昼夕就寝前の4回

夕食のニンニクの芽 食べなきゃ良かったよ
これ明日も臭うよきっと・・・
どうしても先生とは 首を見てもらうために顔が接近するのよ
先生はイヤだろうからと マスクしてくれてるんだけど
この臭いは私がマスクしてもNGでしょう(苦笑)
今日は夜に来ないことを祈るばかりだったんだけど 
先生 来なくて一安心!

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

