blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなり回復 ?入院13日目 術後9日目


傷はともかく かなり体力的に回復傾向
腰の痛みも 足の痛みもかなり良くなった
そう思ったら 傷が気になってきた・・・

【6:00】 起床
明日退院と思ったら 気持ちもルンルン♪
特に意味はないけれど やっぱり自分の布団で寝たいもんなぁ

【8:00】 朝ごはん
(黒糖パン いちごジャム インゲンとウインナーのソテー かぼちゃサラダ ブドウ 持参した紅茶 牛乳)

【9:00】 回診
その前にいつもの通り 先生現る
明日最後の採血があること聞かされ アララ・・・
傷を診てくれて 24日外来だよと告げ去っていく

【10:00】 おやつ
毎度お馴染みのヨーグルト
カルシウムを積極的に取るようにいわれているので・・・
昨日退院したおばあちゃんから 牛乳をいただいていたので
出来るだけ飲もうっと
明日のカルシウム いいといいな♪
 
【11:00】 お風呂
今日は具合が悪くならないように 決められた時間内の出来るだけ遅く入る
防水もなく 普通に入るがお湯をかける勇気なし
湯あたりしないよう 早々に引き上げる

【12:00】 昼ごはん
(散らし寿司 お吸い物 カブのカニあんかけ 菜の花の和え物 桜餅)
今日はひな祭りだった 忘れていた
久しぶりの餡子に感激!

【13:00】 退院の準備
少しづつ荷物はオットに持って帰ってもらっていたので
残る物は少ないけれど 帰るための準備
あー結局 韓国語の勉強はあまり出来なかったなぁ・・・

【15:00】 外来予約
次回外来での予約を取るように 看護師さんに言われ外来へ
しかし先生大人気? 全然空いてないじゃん!
3週間後の予約だよ???
採血があり 予約1時間前に到着しなきゃならないので
一番遅い時間に入れてもらう
帰りに売店により チーズケーキ買って食べるが
今日は桜餅も食べてたんだわ!

【16:00】 採血の確認
次の日の朝採血があるときには 必ず連絡があるんだけど
いまだ連絡なし
聞いてみると 先生からオーダーが入っていないとのこと
もしや しなくてよくなった?
確認しますとの看護師さんからの返事

【18:00】 最後の晩ごはん
(ごはん ザンギ ほうれん草の味噌汁 サトイモの煮物 大根ときゅうりのサラダ)
最後の晩餐かと思うと(かなり大袈裟) 感慨深いものアリ

【19:00】 再度採血確認
連絡がないので 先生帰っちゃったの?と聞くと
入ってますとの返事 やっぱりか?
本日3個目の牛乳を飲んで カルシウム明日に備える!(笑)
すると就寝近くに 先生やって来る
センセー 何時間働いてんの????
布団を掛け直してくれる 優しいなぁ・・・

【21:00】 就寝
ロンハを見ながら 横になる
メチャクチャ面白くて 思わず笑ってしまうが
イヤホンで見ているので 他の患者さんには異様に聞こえると思う
本当にこの番組 面白すぎ!


待ちに待った 退院♪♪♪
だけど先生に会えなくなるのが 悲しい・・・

いろんな出会いがあって いろんなお話聞かせてもらって
私にとっては本当にいい経験だった
無くしたものもあったけど 得るものの方が多かった!
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

