blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう退院! ?入院14日目 術後10日目


とうとう待ちに待った 退院です♪
2週間は長かったようだけど こうしてみれば早かったかな
全身麻酔の手術とはいえ 異例の回復にビックリ
20年前の虫垂炎の手術とは 比べ物にならないわ
お腹の手術ではないので 軽いとは聞いていましたが・・・

でも 先生にはもうしばらく会えなくなると思うと
残念でなりません(涙)
すっかり 先生に頼りきりになってしまって・・・

【6:00】 起床
こんな早起き もう最後?(笑)
採血まで相変わらず ゴロゴロしている

【7:00】 採血
とうとう最後の採血?
かなりキンチョーしたのだけれど 無事終了
しかし事の次第によっては 薬の変更とかあるのかな?

【8:00】 朝ごはん
(セサミ角食2枚 ブルベリージャム コーンスープ アスパラサラダ 牛乳 持参した紅茶)
最後に皆さんにご挨拶
しかし 入院当初からご一緒の方はほとんどいない

【9:00】 回診
本日も少し前に 先生現る
傷に貼っていたテープを丁寧に剥がしてくれて
新しいテープを貼ってくれました
今後これが剥がれたときに使うテープをくれて(3M Steri-Strip 12mm×100mm 6枚入り)
これでしばらく 先生とお別れ
悲しかったけど 颯爽と去っていく・・・
「センセーありがとうございました!」 はしっかり聞いてくれてたよね?
回診は「今日退院ですね」 外科部長の偉い先生から一言のみ
しかも一度 素通りされた

【10:20】 オット到着
着替えを済ませるが パジャマじゃないとここにいるには結構暑い 
荷物もまとまり 後はオットの到着だけ
会計を済ませてもらい 看護師さんに挨拶し病院を出る

【11:30】 帰宅
昼に近かったので 近くのパン屋さんでサンドイッチを買ってきた
でもあまり食欲がなく とりあえずしばしソファーでボーッとする
帰ってくると分かっていても 帰還できたことに感激!
その後すこし横になった
夕食は近くのびっくりドンキーへ
近いといっても少し歩くので どうかと思ったけど
意外と平気で 帰りにスーパーへ買出し
やっぱり8時には眠くなった


これから社会復帰に向けていかなくてはならない
まずは家のことだけど どうも大丈夫そうだわ
ただ 足や腰の痛みで気付かなかった本来の傷について
改めて感じること
もの凄い圧迫感がある!
食べたものを飲み込むのは ある程度慣れていたけど
外側からの威圧感みたいなものに 改めて気付かされた
細い棒を横にして首に当てられ 押し付けられてるような感覚 
ちょっと話すと咳き込むのも しばらく続きそうだわ・・・
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

