blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間のパラダイス(笑)


家事から解放された 2週間
こんなこと 今後もうないだろうな・・・(笑)
そうでも思わないと やってられないもの
20年前の入院生活とは 大きく違ったわ?

まず 病院なんだけど病院らしくなかった
これはオットも言っていたこと
ナースキャップが無くなったのも 大きいかもしれない
病院独特の匂いとか雰囲気がなくて 今風っちゃ今風なのかな?
建物が比較的新しいってのもあるし・・・
最初食事するスペースがあるのにも ビックリしたのよね
勿論立って歩ける人限定なんで 全体の3分の1くらいなんだろうけど

食事も病院にしたら いいほうだったと思うわ
父が入院していた病院なんて 箸もつけたくないくらいひどかったもの
朝食は和食と洋食からの選択 ほとんどの人が和食だったみたい
昼食は選べないけど 夕食は2つのメニューから事前に選択
ごはんは パンに代えることも出来てさらに麺の選択も出来ました

アトピーで持参した薬の管理も 自分でしてくださいと言われたわ
お風呂は時間内なら勝手に入って構わないし
コインランドリーがあるのも 今は常識なんだろうか?
TVも消灯22時以降も23時まで大丈夫でした

パジャマは洗濯が大変だと思い 借りていたのですが
韓国ドラマに出てくる 何とかホスピタルみたいなものではなかったわ
お馴染みの加湿器は 勿論なかった(爆)

今思うと 甲状腺の手術なんて食べるものは関係ないんだから
どんどん好きなもの 持ち込めばよかったなと思う
コーヒーだって 今は便利に1杯づつ落とせるのもあるし
お味噌汁がついてこないときは インスタントを飲めばいいんだし
カップスープだって 今美味しいのたくさんあるよね
お菓子だってチョコくらい 持って行けばよかったな

退屈で退屈でしょうがなかったけど
それはそれで 今思えばよかったよ(苦笑)
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

