blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の外科外来へ ?術後30日


病理検査の結果を聞くのと傷の具合を見せに 執刀医の外来へ
あんなに信頼していた先生だったのに
顔忘れちゃってたわ(笑)
だって先生 ほとんどマスクしてたから・・・

今日も相変わらず採血
専門部署なので 1発でOK
しかも針を差しても全然痛くなかった
血液検査に関しては いい方向に向いているようで安心

傷のほうも思ったよりいいカンジになっているらしく
シワが多い私の首の中では 馴染んでいる感じ
今年の夏だけは あまり日光に当たらないよう指導されるも
そんなに気にすることなく 洋服を選んでかまわないとのこと
傷に貼っていたテープも 今日から解禁

でも病理の結果は 良くなかった
ガンに侵されていた部分は とても多かったし
リンパへの転移も かなり多かったのだと思う
以後 内科の先生にかかることになるのだけれど
これから放射線の治療ってことも 視野に入れなければならず
よく相談するようにとのことだった
来週の内科の予約を取り 10日分の薬をもらってきた

先生の前では毅然としていられたけど
正直なところ ガンの告知よりかなりショックだった
これで元気になれると思ったし
元ガン患者でいられると思ったから
実際のところは それでいいのだろうけど
また再発の可能性もあるわけで・・・
帰り道 もうすぐ家につくというところで 涙がポロポロ落ちてきた

でも 後ろ向きになってもしょうがない
多分これで死ぬことはないと思うから 前向きにならないと
ただ もう先生に会えないかと思うと 非常に不安・・・
実際には内科の先生の方が 専門家なんだけどなぁ

本日の処方
チラーヂンS50 1錠  
チラーヂンS25 1錠  
アルファロール  3錠  以上3種類 朝食後
乳酸カルシウム 2g  朝昼食後 寝る前

スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

