blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりか・・・ ?術後39目

本日 術後初めての内科受診

先日の告知通り 放射線治療が必要だということを言われました
想定内なので覚悟済み
ただ あれから少し調べてみたのですが
ガンを確実に退治するには 必要ある治療のようで
これさえ済めば安心なのかもと思えば 納得も出来ました

しかし この治療をするのには施設がひとつしかなくって
今通っている病院では出来ないとのこと
そんなぁ・・・
そういうことで 次回受診の際に紹介状を渡すので
そこを受診するようにとのことでした
あの大病院だよ・・・

恐らく 先のことになるかと思いますが
また入院することになります
入院前にホルモンの薬を停止しなくてはならないので
身体が辛くなること
さらに 食事制限するので 少し大変かな?
その辺については 少し勉強しなくては

そして 今日も採血
専門部署にもかかわらず 交代すること3人
臨床検査技師の偉い人まで出てきたけど 結局ベテラン風看護師さんでOKに
両腕4ヶ所 今日刺されました(苦笑)

それより本日ビックリしたのは 本日の治療費約15000円
ガン保険と生命保険の診断書をお願いしていたのですが
1通5250円だって?
現金で払えず カード払いにしちゃったわ

本日の処方
チラーヂンS50 2錠   
アルファロール  2錠  以上2種類 朝食後
乳酸カルシウム 2g  朝昼食後 寝る前

甲状腺ホルモンが少ないとのことで チラーヂンが増えました!
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 17:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

放射線治療

放射線治療ですか・・。
私の母はコバルト線の治療をしたことがあります。
頭の毛意外(足・腕・わきの下)がすっかりキレイに
なったんですよ。「無駄毛処理しなくても済むのよ」なんて
母は言っていましたが、ぴょんさんの治療では
大丈夫なのでしょうか。。

それにしても診断書って高額ですよね。
患者の負担を減らす為にも無料にしてほしいです。

| mako | 2009/04/02 17:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 放射線治療

◇makoさんへ こんばんわ

これから勉強しますが 大変なものではなさそうなのですが
大病院に通院するのが憂鬱です・・・

私 髪の毛以外の毛は全部元々無いんです(笑)
脇の処理なんて したこと無いです
多分大丈夫かと

診断書は初めてだったので ビックリしました!
1万円しか入っていない私の財布って・・・(呆)

| ♪ぴょん | 2009/04/02 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

