blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痺れが未だに ?術後48日目

北海道も春になり 
首元が出る服装になってきました
ストールを身に着けてはいるものの 傷は気にかかる・・・

鎖骨の中心部分が 手術直後はへこんでいたのと
両端がモッタリ腫れていたのも 元の状態へ戻りつつありますが
どうにも顎の下やエラの下あたり周辺 痺れている感覚がまだ元に戻りません
普通にしている時は感じないのですが 触ると鈍く痺れているように感じます
このあたりも少しモッタリしている気はするのですが
元々二重顎だし 実際は元に戻っているんだか(苦笑)

首を絞められている感覚も
良くはなっているけれど まだ開放されず
寝ている間 どうもうなされているように苦しそうな声を出しているんだとか
本人に自覚はないんですけど・・・

体調のほうは 
何故か食べる量は減っているのに 前より太った気がする・・・

入院を機会にダイエットしようと思っていたのに
思惑は外れ ガッカリです
でも絶対食べる量は 減っているんですよね
体重は増えていないけど そう感じるのは
身体がむくんでいるからなんでしょう
これもホルモンのバランスからきているのかな?
どうもまだ 元に戻りましたとは言いがたものがあります

それと今日 ガン保険の支払い案内が来ていました
自分をガン患者と言いつつも あまり意識することがなくて
これを見たら 本当に本当なんだと改めて実感しました
結構大きな金額なんですが
これからも診察代に薬代 結構掛かるんで・・・
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

