blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このままでは・・・


もう このままではダメです!
太りすぎです!
ガンで太った人の話なんて 聞いたことないよ・・・

今日からダイエット開始です
とはいっても あまり食べてはいないんですよね
食べる量は絶対的に入院前より 減っているはずなのに
一体どういうことなんだか・・・

再びこの本を参考に 頑張ってみようかと思います
野菜中心の玄米生活
でも あまり型にはまったダイエットではありません

地味めしダイエット (知恵の森文庫)地味めしダイエット (知恵の森文庫)
(2001/06)
横森 理香

商品詳細を見る


アトピーのこともあり 以前玄米を食べていました
だけど一時良くなったこともあって だんだん疎遠に(苦笑)
ほんの時々玄米だけは炊くこともあったのだけれど
ここ1年くらいは 面倒なことは身体がついていかず・・・

でもオットが ガンには玄米がいいとどこからか聞いてきて
食べなさいと命令されちゃいました
出来るなら私もそうしたいのだけれど・・・

体力も少し戻ってきたし 頑張ってみようかな?気負わない程度に
そうすれば 痩せることはなくても太ることはないでしょう
制服のスカートが もう限界です・・・
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 12:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も玄米ご飯を時々食べていますよ~。私の場合は
快適なお通じのために(^^)。
ガンにも良いのですね。毎日は難しいけどこれからも
時々食べようと思っています♪
あ、他にも雑穀米や古米なども食べますよ~。

| mako | 2009/04/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

◇makoさんへ こんにちは

以前に ヨーグルトを入れると玄米がやわらかく食べやすくなるとTVで見て
しばらく炊いていたんですけどね~
また復活しようと思います
雑穀米も美味しいですよね
赤米や黒米もモチモチして好きです
普段は ほんの少し麦を入れています
ダイエットも大切だけど 健康のためにまた頑張ります(爆)

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/04/15 16:19 | URL | ≫ EDIT

ぴょんさん、こんにちは~。

うちの母は甲状腺のハシモト病なので、太りやすくなり、やっぱりいつも「困るわ~」って嘆いています。
ジムの水中体操に通い、食事もやっぱりかなり気にしていますが、現状維持で元気を保つ!と言っています。

が、ぴょんさは母と違ってまだまだお若いし、痩せて綺麗でいたいですもんね。
私なんてそう考えたら本当に・・・海より深く反省します。

ご主人、優しいですね♪

| ちいすけ | 2009/04/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ぴょんさん、こんにちは~。

◇ちいすけさんへ こんにちは

メチャメチャ太りました
とにかくおなか周りが・・・
代謝が悪いと こんなことになるんですね
現状維持も難しい状態であります

痩せるとはいかなくても 太りたくはないですよね
洋服がパンパンでは みっともないし(爆)

>ご主人、優しいですね♪
ごはん炊いてくれるのなら 優しいんですけど(笑)

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/04/20 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

