blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスク着用

本日から仕事場で マスクが義務付けされました
先週の段階では配布されたものの 義務ではなかったのですが
お客様と接触する仕事なので 無理ないですね

通勤の際は もちろんマスクしてますよ(この騒ぎ以前から)
どうしても手術後咳が出ていたので
自分の防衛と言うよりは 周りの人が不快に思わないようにと思って
最近咳はほとんどでなくなったのですが
それでも なんとなく不安です

それにしても もの凄い数が増えてますね
症状としてはそんなに心配なさそうですが
騒ぎ方が異常なので その方に惑わされそう
全国に蔓延するのも 時間の問題だろうし

うつらないためには 免疫を高めることなんだとか
睡眠は十分だと思うけど
問題はストレスかなぁ・・・

| ぴょんのつぶやき | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

関西ではどんどん広がっているので中国地方でもそろそろ?
なんて思いはするのですが、弱毒性という
こともあってか特にまわりでも緊張感のないかんじです。
ちょっと騒ぎすぎているような感覚が確かにありますよね。
万が一感染した場合も一般の病院でも検査薬や治療薬が
ないのだから普通の風邪と同じ様に自宅で安静にしておくのが
一番の治療になるような気がします。
隔離されたり検査を繰り返されたりするのは病状の重い患者には
辛いしストレスですよね。周りに感染しないよう家族が注意して
自宅監禁が一番なのでは。。。と思います。

| mako | 2009/05/20 07:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

◇makoさんへ こんにちは

どんどん感染者が増えていますが
関西限定なのは 見付かっていないからですよね?
こちらでも関西方面の修学旅行はすべて中止のようです

出勤時もマスク着用義務があって
家族に熱が出ている人がいたら 自宅待機になるんだそうです
そんなに余裕のある仕事じゃないのに・・・(苦笑)

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/05/20 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

