blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲状腺がんなんて怖くない

甲状腺がんなんて怖くない―専門医が本音で語る甲状腺の病気のすべて甲状腺がんなんて怖くない―専門医が本音で語る甲状腺の病気のすべて
(2003/12)
杉谷 巌前野 一雄

商品詳細を見る


今になってこんな本を読んでいるのですが 非常に勉強になりました
もし 乳頭がんとの診断を受けたのなら 読む価値はあると思います
ただ 1センチ以下の微小乳頭がんに関しては微妙かも・・・

私はこの微妙な大きさで 結局は手術をしたのですが
この本もそうですけど この大きさでは経過観察という立場が多いです
ですが 私はいっぱいリンパに転移がありました
リンパに転移していることは 予後に関係ないとのことだけど
気分的に転移があるとないでは 違いますよね?
結局アイソトープまで しなくちゃならないわけですから

この 遠隔転移を発見し 診断するための放射線の量は
治療を目的とするためのもの 20分の1程度の量だそうです
だから 外来での治療も恐らく可能なんでしょうね

乳頭がんのために手術を受ける人は 
年に 女性10万人に3人だそうです
途方もない数字に なんてアンラッキーな女かと
自分で呆れました(笑)

そうそう 昨日もアトピーを診てもらっている先生に
傷がキレイと言われました
何故か嬉しくなってしまう 私・・・
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

