blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期健診日 ?術後106日目


今日は午後からは病院へ
まずお決まりの採血ですが
採血部署へ行くと 見たことない若い看護師さんだったのですが
スゴイ!1発で仕留めてくれた!
最近は手の甲ばっかだったので ちょっと嬉しかった?

いつもの通り 採決の結果から薬をチョイスするのですが
副甲状腺については 結果に時間が掛かるらしく
前回4/27の結果からだと まだカルシウムは必要とのこと
私の移植した副甲状腺は 働きが悪いようです
今回の結果は次回行った際に 分かるのですが
どうなっているやら・・・

再発のマーカー サイログロブリンって今まで聞いた事なかったのだけれど
今日は0.6だと教えてくれました
これって 非常に重要な数値のようなんですけど
もう少し高いのかと思っていたので ちょっと安心

アイソトープの件は 担当の先生からお手紙があったらしく
タイロゲンを決めかねている話をすると
副作用の心配は要らないし 海外ではよく使われているとのこと
チラーヂンを止めるのは やっぱり辛い人が多いということでした
費用の面はあるけれど 保険で帰ってくるし・・・
本当に決めかねています
次回の時に 相談しておいでと言われました

次回は2ヶ月後

本日の処方
チラーヂンS50 2錠   
アルファロール  1錠  以上2種類 朝食後
乳酸カルシウム 2g  朝夕食後
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 20:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

◇鍵コメさんへ こんばんわ

どうもありがとうございます~

ちょうど1年くらい前のことになります
甲状腺に異常があることが分かったのは
一応ガンですけど 今は大丈夫なので心配ないんですけどね
公開といってもそれほどのことはないのですが
やはり これから入院→手術となれば不安も多いと思うので
不安を少しでも少なく出来ればと思います
ちなみに私もほかに持病持ち アトピー性皮膚炎があります
今はこっちの方が厄介かな(苦笑)

ブログは”韓流大好き!”のジュゲムの方が 私は使いやすいなと思ってます
長く使っていることもあるんですけど テンプレートの選択もカンタンだし
今度お引越し先 教えてくださいね♪



| ♪ぴょん | 2009/06/29 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

