blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給付金でGO! 函館へ1日目

政令指定都市でイチバン遅かったという 札幌の定額給付金
今月半ばに入金になり お目当ての旅行へ行ってきました!

実は 旭山動物園を予定していたのですが
旭川のお目当てラーメン店は 水曜日が定休日
市内中心部のお店も お休みのところが多く
涙ながらに動物園を諦め いつものグルメ旅 函館へ?

しかしながら 毎度5度目の旅のため
行くところはほぼ いつも同じであります(苦笑)
朝5時起きで 7時発スーパー北斗で行って来ましたぁ?

10時函館着 15時のチェックインまで
時間つぶしの観光です(笑)

今回初めてだったの↓外人墓地

外国人墓地  
う?ん 特に目新しいものでもなく・・・
そして 旧ロシア領事館

旧ロシア領事館

ここの坂 ものすごいキツかった?
こういう古い建物を維持するのって 本当に大変だとつくづく思います
そして 旧イギリス領事館 こちらは裏庭

旧イギリス領事館

ここっていつも通るところなんだけど 初めて入ってかも
バラがキレイに咲いていました 

お昼はいつもの ラッキーピエロ
相変わらずの”イカ踊りバーガー”
その後 ブラブラしていると・・・

スナッフルズのロールケーキ

正直なところ 食べたばかりでお腹いっぱいだったんだけど
別腹でいかがですかぁ? なんて言われちゃって
スルスルと店内へ
これメチャ美味しかった!!
↓ここの金森洋品館のなかに イートインできるお店があります

赤レンガ倉庫街

あとは ここも初めて行ってみた足湯
新しく出来た温泉つきホテルのすぐそば
気持ちよかった?
次回は ここのホテルに泊まって夜景を堪能したいわ

足湯

この後は 湯の川温泉でゆっくり
バイキングで 天ぷら お刺身 お寿司 カニ など堪能いたしました
お風呂は貸切状態
平日とはいえ これじゃ大変よね

明日へ続く・・・

スポンサーサイト

| おでかけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
暑いのもどうやら今日までのようです。
体調は大丈夫ですか?

私も来週末、函館行ってきます。義両親と一緒ですが。
お天気がイイのと
美味しいモノ食べれるといいな、と今から期待してます。

旭川出身の私としては
>旭川のお目当てラーメン店は 水曜日が定休日
が気になります。
もしかして「塩味」なお店かしら…

| すず音 | 2009/06/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

◇すず音さん こんにちは

ありがとうございます!
暑いのは苦手なんですが なんとか
今日も職場は暑かった・・・

> 私も来週末、函館行ってきます。
お~そうですか 楽しかったですよ♪
義両親とご一緒じゃ お寿司やお刺身系かしら?
やっぱこの時期はイカですよね 美味しかった~

ラーメンは次回ってことで(笑)
蜂屋 梅光軒 青葉 すべて水曜が定休でした・・・

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/06/30 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

