blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発声練習がツライ!

実は今月から 韓国語を習いに行っています!!
とは言っても 本格的なものではなくって
数回の限定の初歩編

メンバーは十数人
東方神起が好きだという若い女性数人のほかは
平均年齢高し(笑)
30代40代数人に 半分は60代かな?

本当に初歩からなんで まずは基本母音から
時間のほとんどが 発声練習といったところ
実は気付いていなかったけど
やっぱり大きな声を出さなくても 声を出し続けることが困難
正直終ったあとはグッタリ
ほとんど感じなくなっている喉の締め付け感が一層増して 非常に疲れます
でもいい感じとソンセンニムに言われて ちょっと安心

なかなか独学だけでは 進まないので
目からウロコで楽しく学んでいます
何より みんな韓流好きばかりでウレシイ

実は今年のTVのハングル講座は つまらなくてリタイアしちゃいました
ラジオのアンコールも 結局時間が合わなくてほとんど聞けず
勉強は結局ストップしているんです
これを機会にこれが終ったあと やっぱり本格的に習いに行こうかと考え中
好きなことは苦にならないみたい

| ぴょんのつぶやき | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

