blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックな出来事・・・

ここには一切書いていないのだけれど
アトピーの持病のため ほぼ1ヶ月に1度
アレルギー科へ通っていて 漢方薬を処方してもらっています

ここでもらう薬と 甲状腺の薬で
私の1日は 薬を飲むことに追われています
というのも 甲状腺の薬は食後で アトピーの薬は食間なので
今の時点では 合計5回飲んでいることになります
退院直後は7回だったのよね?

毎日翌日に飲む薬を用意するのですが 量が多くて
混乱することしばしばです

アトピーの薬は 製薬会社が個装している薬2種類と
薬局が包装してくれる薬2種類の4種類
ですが 薬局包装の薬のひとつは便秘の薬で
自分で調整して 出ない時に飲んでいるものです
このふたつの調剤が とてもよく似ているんです
以前はハッキリ区別がついたのですが 前回の分から
かなり細かく粉砕されていて 量で区別するしかなく・・・

それがいつの間にか
入れ替わっていました!
前からオットに 気をつけるように言われていたのにもか関わらず
そう 私は毎日飲まなくてもいい便秘の薬を飲んでいました?
本日病院へ行き薬をもらってきて
その袋を見て ガクゼン・・・
前回行った時より良くなっていたのは 便秘薬のせい???

実は今日は カルテをチラッと見たら
執刀医だった先生が 発見してくれたアトピーのお手紙を書いてくれていて
センセー私のために お手紙書いてくれたんだと思って
まぁ 医師間では紹介してくれた先生が 紹介された先生に報告するのが当たり前のことなのかも知れないけど
私のこと忘れてない?って 嬉しかったの?
だけど先生 私が退院して2ヶ月近く過ぎてから出しているって
遅すぎやしないでしょうか?(笑)
先生のこと思い出して 感激していた矢先・・・

オットにいつも 間違わないようにと言われているんですよね
間違えるわけないじゃん! とか言っているけど・・・
これで自信なくなったわ・・・
あ? もうどうしましょう???
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

