blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOSAKOIソーラン

今年は天気が今日くらいしかよくなくて 最悪でしたね
でも相変わらず スゴイ人気です

ファイナルの中継はいつもと違う局でしたね
昨日はNACKS 今日は洋ちゃん顕ちゃんモリ
BSで全国中継だったとか・・・
しかもこのお祭り 雪祭りより動員数多いんだって!



毎年このこと書いているんだけど このお祭り嫌いなんです
一生懸命やっている姿はスバラシイし やっぱり中継見ちゃってスゴイと感心してるのですが
どうもこの時期人が多すぎます!
移動もものすごい集団で動いてますからね 邪魔です!

おまけにうちはの近くに会場が2つあって ものすごい音でした・・・
これがイヤで昨日実家に非難したんですけど(笑)

今回の大賞は3連覇のチーム
悪く言いたくないけれど あれはもうショーだね
非常に綺麗だったし まとまっていてウマかったと思うけど
なんだかYOSAKOIから逸脱している気がします
もともとは学生のお祭りだったわけだし “ソーラン”らしくて北大が一番いいように見えましたけどね
これ 道外の方にはよく分からない話題でした ゴメンナサイ・・・
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

