blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルシウム対策 ?術後185日目

今現在も チラーヂンとともに カルシウムの粉薬を飲んでいる私
このほかにもなるべく取るように 医師から言われていました

吸収がいいのは乳製品らしいんだけど
ヨーグルトは毎日食べるようにしているものの 牛乳はちょっと・・・
そこで スキムミルクにして紅茶に入れて飲むようにしていました
でも もっと手軽に取れるようにしたいなぁと思っていたら
これを見つけました

サントリー コントレックス500ml×24本サントリー コントレックス500ml×24本
()
サントリー

商品詳細を見る


一時 ダイエットにいいようなことで流行りましたよね
このお水 カルシウムの量が非常に多いようです
仕事の時でも手軽に飲めるし
便秘にもいいようなので 1週間前から飲んでいるのですが
便秘の方の効果は 私には期待できないみたい(苦笑)
特にこれを飲んだからといって 変わらないです

苦手な方も多いようですが 私は全然OKと思ったら 
この味 カルシウムを飲むときの味と同じだわ?
ということは 間違いなくカルシウムが入っている!

冷たいものは良くないので 常温にして毎日1本
ちょっとお高いですが しばらく飲んでみようと思います
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 12:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

◇鍵コメさんへ こんにちは

もちろん覚えてますよ~
急に大きくなったのは 気になりますね
私も最初は左だけの手術の予定だったのですが 半年振りにエコーをかけたら
顔つきが悪いと言われ 細胞針検査になり 結局全摘になった次第です

心配することはないですよ
私もそうだったので お気持ちは分かりますが
不安な気持ちを持っているほうが ずっと不健康だし
体も敏感に感じて 悪影響を及ぼすような気がします
例え手術することになっても 回復は超早いですから

ブログはここは正直使いにくいと思います
でも どこかでストレス発散しましょう
何かあれば また遊びに来てくださいね

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/08/28 12:02 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ こんにちは

病院や信頼できる医師に出会うということは とても大きなことですよね

私はヘンに情報を入れたくなかったし あまり深く考えていなかったので
担当してくれた医師を信じようと心に決めていました
紹介してもらった病院は 札幌でも大きい病院だったんで 心配は無用かと
結果 いい先生に執刀してもらって 本当に感謝しています
後に分かったことですが 回りの人で知っている人も
ここで手術を受けた人が多かったです

手術が終ってから 本を読んだりしましたが
甲状腺に関しては3大病院での手術が本当に多いのに ビックリしました
なんとなく私が思うのには 耳鼻咽喉科の先生よりは
外科専門の先生の方がいいような気がしますけどね
しかも三大病院に行けるのなら それに越したことはないように思うのですが・・・
それに同じような方が入院しているのであれば 気分的にも安心できるし
ただ 術後の経過に検診に行くのはしんどいかもしれませんね

セカンドオピニオンは 決して悪いことではないはず
それで気を悪くするような医者なら どうかと思いますよ
結局のところは どこの病院でも
手術しなければ本当の所は分からないはずです
元気になるためにも 前向きに検討してくださいね

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/08/28 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

