blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン検診に行ってきました

先月予約していた がん検診に行ってきました
同僚に紹介してもらった 女医さんの婦人科です

評判のいいクリニックなんですね
予約が満杯で 1ヶ月取れませんでしたよ
女医さんってこともあるけれど
病院っぽくない雰囲気の診察室で 先生の人柄を感じました
なんでもお話できそうだし 聞いてくれそう

実は 去年ガンが発覚してから 生理がありませんでした
一度退院してからあったのですが 非常に気になっていたんです
偶数年でガン検診の補助があるので 今回は検診センターではなくクリニックへ

生理については 甲状腺の関係で不順になるとのこと
更年期には早いので 女性ホルモンの検査しましょうということで採血
相変わらず 採血は大変(苦笑)
その結果から これからの治療計画を立てましょうということになりました

検診のほうは・・・
ポリープがありましたよ ちっちゃいのが
プチッっと取って終了
検査に出しますとのこと
子宮 卵巣は少し小さくなっていますと言われ 特に異常なし
なんせ 使ってませんから(爆)

今日は何事もなく終了し ホッとしました

しかし クリニックに行く際にバスに乗ってと思っていたら
バスの時間を間違えてました! なんて不吉な・・・
予約時間もあるしどうしようかと とりあえず行き先に向かいトボトボ歩いていたら
違う方向から目的方向に向かうバスに 運良く乗れました
そしたら ダル妻ことサエコさんがチビダルちゃんを出産した産婦人科が見えました
メチャ立派な病院にビックリ!
まぁ 私が行ったクリニックも キレイで立派だったけどね

スポンサーサイト

| おでかけ | 20:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

◇鍵コメさん こんにちは

病院へは行かれることにしたんですね
いける距離なら専門の先生にお任せした方が いいかなと思います

今月はアイソトープの病院にも行かなくてはならなくて
通院三昧・・・
お互いに頑張りましょうね

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/09/03 16:17 | URL | ≫ EDIT

◇鍵コメさんへ こんにちは

えっ~ 病名が違ったってことですかぁ?
やはり専門病院は違いますね~というか・・・

でもハッキリしたことが分かり 良かったですね
薬で何とかなるのなら それに越したことはないですよ
私も薬で お腹いっぱいです(笑)
インフルエンザもありますし 気をつけてくださいね
私はこれからアイソトープに向け 準備に入ります!
どうぞお大事にネ

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/09/07 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

