blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーツな気分 ?術後207日目


これから放射線治療の入院へ向けて 始動開始
病院へ行ってきました

エコーと血液検査をしたのですが
どうやら上部のほうに リンパ節のガンが残っているらしいことが発覚
あくまで取り残しを放射線でってことだったので これっきりかと思っていたのですが
ものすごくショック・・・
この部分が放射線での効果がないとなると また別な治療ということになるんだそうです
しかもこの部分 神経が絡んでいるために意図的に残したものなのかどうかが
自分が執刀しているわけではないので 先生には分からないんだとか
ナンセ私の場合 今日診てもらっている先生含め3人にお世話になってるんで・・・
こういうとき やっぱり同じ病院の同じ先生に診てもらうのが 理想だよなぁ

もしそういうことになると 状況によっていろいろな選択になるんだろうけど
手術となると 北海道にはそういう技術(施設を含め)がないんだとか
観察経過もあるらしいけど
どっちにしろ これからも長い付き合いになりそうです

結局私は甲状腺を失って 甲状腺ホルモンを一生飲み続けるから
切っても切れない縁にはなるのだけれど
これほど長引くものだとは・・・
だって最初は腫瘍が1センチで 経過観察って選択肢もあったくらいなのに

入院期間は8日の予定だったけど
写真を多く撮ることになって 2日伸びることになりました
韓ドラの配信モノは 見られないなぁってことが
一番先に頭に浮かんで 能天気な私(笑)
ハングル講座も行けないし 仕事もどうしましょう?

会社の健康診断は 無事通過したのに
なんてこった・・・


スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 18:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

