blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン ガン ガン

この響きには敏感な私(笑)
でも今日は違う話です

간(肝)・감(柿)・강(川)
この発音の区別が メチャ難しくて苦戦してるんです・・・

7月からハングルの講座に参加しています
今現在は月2回で 韓国好きのアジュマやアガシと勉強中
先月まではずっと発音が中心だったのですが
目からウロコですよ
いくら独学で勉強したところで 発音だけはどうにもなりません
やっぱり 韓国人からこの耳で吸収しないと

意味がそれぞれなんで 文脈で判断できそうですけど
それじゃいけませんよね
ここを早く脱したいのですが まだまだ時間が掛かりそう・・・

講座は楽しくをモットーに
これから お料理なども企画中ですが
今は毎日간・감・강 반・밤・방
呪文のように 唱えております・・・

スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 10:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

発音はやっぱりちゃんとしたものを聞いて学習しないとダメなんでしょうね。。。
10月から韓国語を少し勉強しようかなと思っているのですが・・。
近所の大学とかでは夜間しか時間がないので私には
無理なのが非常に残念です。
1年くらいぴょんさんの様に独学でやってみようと考えています。

| mako | 2009/09/25 11:39 | URL | ≫ EDIT

No title

アンニョンハセヨ~(これでいいのかな!?)
ハングル講座楽しそうですね^^
私も行こうかなと思いつつ、まだ実行に移せないでいます><
字が同じに見えて覚えるのが大変そう~・・・
これだけ韓国ドラマ観てても字幕なしでは、理解できないもの~^^;

| せりえり | 2009/09/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

◇makoさんへ こんにちは

こればっかりは 独学では絶対無理かなと思いました
微妙な舌ノコントロールが・・・(笑)

もちろん独学も進めていますけど
難しいですね~

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/09/26 11:57 | URL | ≫ EDIT

◇せりえりさんへ アンニョン♪


私はなんとか 肯定か否定かくらいまでは判断できるようになりました(笑)
独学も進めていますけど 難しいですね~
理解するまでには至らなくても ハングルが読めるくらいにはなりたいですね

まだまだ遠い道のりです・・・

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/09/26 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

