blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

婦人科検診のその後

先月初旬に受けていた 婦人科検診の結果を聞きに行ってきました
生理も全くないし・・・

結果 検診は問題なし
但し 血液検査の結果から 更年期の症状が出ていました!
ということで カテゴリー1つ追加です(苦笑)  

会社で暑くてしょうがなかったんですよね?
私ひとりだけ 額から玉のような汗が噴出してくるんです
もともと汗っかきではありますが ちょっと異常な気がして・・・
う?ん やっぱりかぁ

飲み薬や身体に貼るシールで 治療するんだそうですが
とにかく私は甲状腺の治療の方が優先なんで
そっちが終ってから 考えることにしました
同時に二つは 無理です!
症状らしいものは とりあえず今は多汗だけなんで

でも正直 ちょっとショック
この年齢で更年期なんて・・・
考えようによっては 面倒なこともないし(笑)
あとは 骨粗鬆症に気をつけるだけです
これは甲状腺の件でも リスクが高いので
これからは 毎日毎日カルシウムだわ
スポンサーサイト

| 更年期障害 | 17:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは^^
良かったですね、婦人科クリアで^^
更年期は誰もが通る道(泣)だから、気にしないでやり過ごしましょう~♪
私も生理が今年は1回しかないので閉経かなと思ってるとこです。
ところで更年期が血液検査で分かるのですか?
初めて知りました(@_@。

| せりえり | 2009/10/02 17:47 | URL | ≫ EDIT

◇せりえりさん こんにちは♪

そそうですね 誰でもあることと思えば気も楽ですね
今のところ症状はかるいので・・・

血液検査でホルモンの数値から判断できるようですよ
桁違いに低かったです(苦笑)
悪玉コレステロールが健康診断で高めだったのですが コレが原因だったみたいです・・・ 

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/10/03 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

