blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ カルシウム ?術後233日目


本日 甲状腺の通院日
しかしながら ハングル講座の日でもあり 忙しい日でした

採血は問題なく終了し 経過も順調のようです
そのおかげで カルシウムは少し減ることになりましたが
なかなか完全に脱することは 出来なさそう
でも 若干減ったはず 
量は聞かなかったのですが 明らかに量は少なくなってます
ビタミンDは1μg→0.5μg→0.25μgと減ってきているので いいことにしましょう

次回は来年の通院で 100日分の薬をいただいて来ました! 

それよりショックは
来月のハングル講座で ビビンバ作って食べるんだって???
私は入院のために 出れないのよ???
その間私は ヨード制限食ですよ・・・
悲しいなぁ・・・


本日の処方
チラーヂンS50 2錠   
アルファロール(前回より半分の成分0.5→0.25μg)  1錠  以上2種類 朝食後
乳酸カルシウム 2g→1.5g?  朝夕食後



スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 20:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
ヨード制限食、大変ですね><
ビビンバ美味しいもの、食べたいですよねっ!!!
私は検査のため制限食したんだけど、1週間でもメニューが尽きて、、、
海藻類を食べないマクロビオティックかなぁ~
別府ではすごく親切なお店で、ランチの時間帯に夜のメニューのマクロビを出していただきました。。。
私も今週末野口病院で、検査です。。。

寒くなりました。風邪を引かないよう気をつけましょうね~♪

| せりえり | 2009/10/14 21:32 | URL | ≫ EDIT

◇せりえりさん こんにちは♪ 

> ヨード制限食、大変ですね><
今回はすべて入院中になるので 作らなくて済むし楽は楽です
自分で作ってとなると大変~
> 寒くなりました。風邪を引かないよう気をつけましょうね~♪
インフルエンザがもの凄い勢いです
年齢が年齢なので大丈夫かとは思いますが(笑)
気をつけます!

| ♪ぴょん(管理人) | 2009/10/15 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

