blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨード制限開始しま?す 

本格的な開始は入院してからですが
明日から軽く始めてみようかと こんなもの買ってきました

岩塩

海水から作られる塩は ダメなんだそうで
輸入食材店で買って来ました

他にもダシがダメなので 味の素も買いましたよ
普段カツオや昆布でダシたっぷりで 煮物やお味噌汁を作っているので
違和感は拭えないだろうな
味の素なんて昔は 身体に悪い代表だったし(笑)
お魚系は 特に好きなわけではないので大丈夫だと思います
 
ところで 新型インフルエンザ予防接種の優先順位で
基礎疾患って何?って思っていたんだけど
私 該当者でした!
同じ乳頭がんの方のブログにお邪魔したら 
先生から基礎疾患証明者を出してもらいなさいって!言われたと 書いてあったんですよ
厚生労働省のHPで確認したら
甲状腺が正常機能していないってのに該当するよね?
文書料に接種料と安くないけど リスクは高いのだろうか?
ん・・・ 先生に相談してこようっと
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

