blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また人との出会い 入院1日目?術後260日目

今日から 11日間の拘留生活の始まり
どんなことになるのか 全く予想がつかず
ドキドキハラハラです・・・

【9:20】 病院に到着
10時までに来てくださいとのことだったけど
オットとともに 意外と早く着いてしまいました
病室に通されると 4人部屋が ガラ?ン
「みんな新入りさんなので 好きなところ選んでください」と言われ 窓側のベットを指定
時間差であと2人の甲状腺の患者さんと 一緒になる

【11:00】 担当看護士と面談
今日の担当の方と 面談でイロイロ話を聞かれる
飲んでいる薬を渡したり 現在の健康状態など
そして今後の治療計画の要旨を渡される
その後 病院内を案内され 後に心電図を取りに行く

【12:00】 昼ごはん 完食
ご飯 出し巻き卵 ジャガイモと鶏肉の煮物 キャベツの千切りサラダ リンゴ
とうとう 完全ヨード制限の開始で?す!

【14:00】 CTを取りに行く
この後 放射線の関係で飲む薬を渡される
今日の行事は終了のため おしゃべりしたり
持っていった編み物をしたり
だけど カプセル飲むまで 暇です・・・

【18:00】 晩ごはん 完食
ご飯 豚肉と野菜の炒め煮 きゅうりの酢の物 さつま芋煮 味噌汁(おふ)

食後に先生現る
ヨード制限頑張るように 言われますが・・・

【20:30】 就寝
最近眠たくなるのが早く しかもやることがないので早々と横に


一番入院生活で気になっていた 同室の方々
前の入院は カーテン個室だったので
あまり人の目も気にならず 一人のんびり過ごしていたんだけど
今回はそういうわけにはいかないと思っていたから
でも 心配なさそうよ?
一人は3人の子持ちママ
年はかなり下だけど 同じ主婦だし 楽しい方のよう
もう一人は同年代のシングル
どちらの方も同じ甲状腺の患者さんだし 共通点は多いんで
私が一番先に退院しますが 11日間楽しく過ごせそうです

暇つぶしの編み物は うまくいかず・・・
編んではほどき 編んではほどきの繰り返し
果たして 完成できるのか???


| 甲状腺乳頭がん | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

