blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目と違って(笑) 入院2日目 ?術後261日目

同室の二人は 甲状腺腫で
腫瘍を小さくするために 針治療のため2週間の入院だそうです

話をすると 二人とも私と同じで採血や点滴が困難とのこと
ひとりは 点滴ルートのときに
「見た目と違って 血管が細くって・・・」
そのセリフ 戴き?って感じ
今回も採血が3回ありそうなので 迷惑かけなきゃいいなと・・・

【6:00】 起床
前日は早く寝たし なんとなくこの時間に目が覚める
6時だというのに 朝から空き缶の処理をしている
ガラガラうるさいったら ありゃしない

【8:00】 朝ごはん
ご飯 豆腐の味噌汁 炒り豆腐 ブロッコリー 牛乳

おかずに対し ご飯の量がメチャ多い
3分の1 残す

【12:00】 昼ごはん 完食
ご飯 鶏肉のホイル焼き さつま芋の甘煮 白菜のごまみそ和え 味噌汁

朝 ご飯を残したことを看護士さんに伝えると
ご飯の量を少なくしますかと言われ そうしてもらう

【14:00】 院長回診
ここは前の病院のように午前中の回診は ないらしい
週1 このような感じ見たいなんだけど
院長 全く甲状腺はご存じないらしく 胸の音を聞くくらいで終了

【15:00】 オット来る
特に変わったことがないのに オットが来た
すぐ帰る(笑)

【16:30】 シャワーを浴びる
ここは風呂とシャワーが 日替わり
予約をしないとダメらしく 面倒です
後に この予約が毎日取り合いであることがわかり
毎日この心配をすることになる

【18:00】 晩ごはん 完食
ご飯 すき焼き煮 ほうれん草の煮びたし さつま芋のてんぷら 味噌汁

ちょっぴり飽きてきた食事だけれど てんぷらが新鮮だった

【20:15】 就寝
することないので 早めの就寝


今日は特に何にもなく 食事だけがお仕事って感じです
同室の二人も 今日は休息日で
話に花が咲く
ママさんの職業は看護士で 面白い話がたくさん聞けました

中でも面白かったのは バッサリン
頭痛薬 バッファリンの類似品で バッサリンってのがあるんだとか
パッケージも そっくりなんだって!

そうそう 今回の入院も 飽きてきたらTVを見ようかと思っていたんだけど
ケータイの電源がオッケーなので ワンセグ見てます!
見れると分かっていれば イヤホン持ってきたのになぁ
ラジオのイヤホンが 直接つなげないのよ!
字幕放送にすると とりあえず用は足せるんだけどね

持っていった編み物は
何と私の編み方が間違っていて やっと順調に進むことができるように
どうなるかと思ったけど 靴下2足なんだけど
どうにか片足が出来そう!!


| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

