blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体が重い 入院3日目 ?術後262日目

何もしないまま 入院3日目
非常に身体がダルくて 仕方ありません
動かないので だんだんこうなってきたんだと思う
前のように大きい病院じゃないので 散歩したくても出来ず・・・

【6:00】 起床
身体が思うように動かない気がする
今日も何もすることもなく 暇な1日なんだろうな・・・

【8:00】 朝ごはん 完食
白パン マーガリン 炒り卵ほうれん草添え 千切りキャベツ 牛乳 持参した紅茶

やった? パンよパン!
ご飯に飽きていたところだったの
紅茶持参してきて よかったわ

【12:00】 昼ごはん 完食
ご飯 肉団子煮 ジャガイモのきんぴら風 白和え りんご

【13:00】 ネットで遊ぶ
身体がなまるので 外来まで行ってみる(大した距離ではない 笑)
ネットができるものの 自宅とは勝手が違いうまくできない
悲しいことに売店は素通り 何も食べれないので

【14:30】 シャワー
なかなか早朝しか 看護士さんが来ないので シャワーの予約が出来ない 
やっとこ入れてもらえた

【16:00】 お通じ
家ではそんなことないんだけど
こうやって外へ出ると とたんに出なくなる私
入院してやっとお通じがあった

【18:00】 晩ごはん
ご飯 八宝菜風 豆腐サラダ きゅうりの塩もみ 大根の味噌汁

今日の夕食

ケータイOKなんで 毎回撮ってみたかったんだけれど
忘れてしまいます・・・

【19:00】 先生現る
明日からの治療に向けて 簡単な説明を受ける

【21:00】 就寝
今日はとても寒い1日だった
一応夜中寒くなるかと 毛布を1枚用意してもらう


同室のお二人は
腫瘍を小さくするため アルコール(確かではない 笑)を注入するという治療を
夕方からほぼ毎日しています
夕食は一人で食べることが多く 就寝までは静かな部屋になります
この時間はハングルの勉強に充てたいのだけれど
どうしても集中力が・・・

靴下は半完成ながら 1足半終了
編み物→眠気が襲う→編み物→眠気が襲う の繰り返し(爆)
時にラジオを聞いたり ワンセグ見たり 

今回の食事は 以前に食事指導されたときに
このような内容ですとのメニューをもらっていました
毎食ご飯なので 辛いな?とは思っていたんですよね
通常は日に1回はパンかめん類なんで・・・
それとどうも 白菜かキャベツ 玉ねぎ人参に 豆腐か豚肉のパターンで
味付けもほぼ同じ
名前は一応違っても 同じなんですよ味が・・・
もう ダメ・・・
私はパスタが食べたいの???

スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

