blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと治療開始 入院4日目 ?術後263日目

今日からやっと治療に入ります
とはいっても 本日注射1本打つだけ(笑)

【6:00】 起床
アトピーが酷くなりました
なんせ乾燥が酷いですからね

【8:00】 朝ごはん 完食
ご飯 味噌汁 切干大根の炒め煮 キャベツの煮びたし 牛乳

【8:30】 お喋り
話題が “炒め納豆”となる
はじめて聞く美味しそうなメニューに 思わずメモる
そう 私の大好きなんですよ 納豆が
うっ? 食べたい・・・ 食べたらダメな素材じゃないんだけど・・・

【9:30】 シャワー
今日は注射の日なので その前にシャワー出来るよう交渉
何とか入れてもらえました

【11:00】 タイロゲンの注射1回目
まだ病院でも数人しか体験していない タイロゲンの注射をする
その前に説明書を見て 簡単な説明を受け
一応 この注射で体調に変化のあった人はいないそうなんだけど
有り得ることを言われる
左臀部に・・・
筋肉注射なので 痛いと言われていたけど全く痛くなかった 
この後 5 15 30 60 120 180分後に 血圧 検温 脈拍とられる

【12:00】 昼ごはん 完食
チャーハン 豆腐とキャベツの味噌炒め ほうれん草のサラダ バナナ

今日の昼食

あまりの少なさに絶句 思わず撮りました!

【14:00】 頭痛酷くなる
タイロゲンの影響ではないと思うのだけれど
頭が重くなってきた
しばし横になり 夕方少しよくなる

【16:00】 オット来る
仕事している時間帯なので 突然でビックリ
特に変わったこともないので 洗濯物を持たせすぐ帰る

【18:00】 晩ごはん ご飯半分残す
ご飯 おでん さつま芋の甘煮 ごまみそ和え 味噌汁

【20:00】 下剤もらう
お通じがなくて おなかも張って痛い
おなじみアローゼンを2袋もらい ひとつ飲む

【21:00】 就寝
この日も 早く就寝


前の病院では就寝10時で TVは11時までOKだったのだけれど
ここは就寝が9時で 真っ暗にされてしまうので
起きているわけにもいかず・・・
結局することもなく 寝るパターン
朝も6時だという告知もなく 寝ていてもいい感じ

私たちのお部屋は 見た目が元気そうなひとなので
看護士からも午前中は ほっとかれっ放し
血圧や検温も 時間がバラバラで 来ない日もある(笑)
私たちの問題は常に 血管が出るかだけ(爆)
私も3回ある採血が 怖いのよ?
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

