blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は痛い! 入院5日目 ?術後264日目

今日は2回目のタイロゲンの注射
その他は予定なし(笑)

【6:00】 起床
この時間に起きることが全然苦痛でないのが とても不思議

【8:00】 朝ごはん 半分しか食べられなかった
ご飯 大根の炒め煮 ほうれん草のおひたし 玉ねぎのお味噌汁 牛乳

もう限界になってきた ヨード制限
本当ならもっと食べられるものたくさんあるのに・・・
病院食が 限界です・・・

【9:00】 先生現る
外来に行く前に 顔を出してくれたのですが
カバンからごそごそしていると 出てきたのはお菓子だった!
私のヨード制限が可哀想だからと フィナンシェが3個
同室の方にも同様に
こんな配慮されたの 初めてです
本当に楽しい先生なのよね?

【11:00】 タイロゲン注射 2回目
昨日同様 2回目なんだけど
なぜだか今日は痛かった
刺した時も 液が入っていくときも・・・

【12:00】 昼ごはん 半分しか食べられなかった
ご飯 生姜焼き 白菜のごま和え 大根の味噌汁 バナナ

【15:00】 明日の説明
注射のケアが終わって 看護士から明日のカプセルについて説明を受ける
隔離された状態になるので 明日のお風呂も優先してくれました

【16:00】 おやつ
せっかくなので先生からの差し入れを戴く
ここに来てご飯しか食べていないので 非常に嬉しかった!

【18:00】 晩ごはん 
ご飯 キャベツと豆腐の炒め煮 茶わん蒸し かぼちゃの煮物 きぬさやの味噌汁

炒め煮は豆腐のみ食べ あとは全部食べた
豆腐は嫌いじゃないけど どうもワンパターンに飽きてくる

【21:00】 就寝


とうとう明日 カプセル服用です
同室の二人が週末の治療が休みなので 外泊許可が出ているのだけれど
ママさんのほうが 子供に会うと戻ってくれなくなる可能性があるので
外泊しないそうで
本当は私は自然とひとり残るような形にしたかったのかなぁ?と
まぁ カーテンのみの隔離で 大丈夫なんでしょうか?

昨日は仕事がらみの 大失敗を犯した夢を見ました
かなりのプレッシャーになっているんでしょうか?
普段でもこんな悲惨な夢 見たことないよ・・・

それにしても パンが食べたい!
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

