blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての外出 入院7日目 ?術後266日目

今日は外へケーキを食べに行く予定
近くのファミレスなんだけど 何があるかな??

【6:00】起床
いつも騒がしい廊下が 日曜日のせいかとっても静か
外出の予定なんだけど 天気が悪く 出られるか心配

【8:00】 朝ごはん 完食
ご飯 大根の味噌汁 卵焼き キャベツのおひたし 牛乳

【11:00】 カーテン隔離 解禁
普段だと10時ころに担当者が現れ 検温 血圧 脈をとられるのだけれど
一向に来ない
見た目は元気なので 忘れられているのか?

【12:00】 昼ごはん 煮物だけ残す
ご飯 豚肉の煮物 豆腐サラダ 芋団子 バナナ

外出出来るのでルンルン♪気分
お昼ごはんなんて 目じゃないわ?

【13:30】 外出
看護士が来るのを待っているけれど 来ないので
外出を先にすることにする
すると看護士に 「外出許可出たの?」と聞かれる

【14:00】 某ファミレス
同室のママさんと一緒に デザートを食べることに
私はかなり悩んだ上 パンケーキを選択
意外にケーキの選択肢がなくて パフェばっかりだった
その後 スーパーに寄り食べることが許されてるカロリーメイトと水を買う 

【16:00】 シャワー
本当は日曜日はダメなんだけど 人も少ないしということで
介護用の浴室でのシャワーが許される

【18:00】 晩ごはん 完食
きじ焼き丼 白和え 大根の煮物 味噌汁

【19:30】 明日からの予定
やっと看護士から お手紙をもらう
明日から系列の病院に行き シンチを撮るのに持参するため
詳しく説明を受け 明日に備える

【20:00】 お喋り
同室の外出していたシングルが帰ってきた
昨日の先生との話などで 盛り上がる
あっという間に就寝時間

【21:00】 就寝

久しぶりの外の空気に 新鮮だった
食事も少し変化があって 何とか食べれた
明日からまた外出で 少し忙しいかな?


| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

