blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦痛の始まり 入院8日目?術後267日目

本日から4日間
関連の別病院にて 写真を撮りに行きます
PETが怖い・・・
なにか他のもの見つかったら どうしましょう?

【6:00】 起床そして採血
退院が近付いているのに だんだん起きれなくなっているのはなぜ?

前日も看護士さんに 採血問題ありと言っておいたんだけど
問題ないとの判断で これまた不思議と無事終了

【8:00】 朝ごはん 抜き!
PET撮影が 血糖値が高いとダメとのことで
本日の朝食はなし
昼まで耐えられるか???

【8:50】 出発
他院へ迎えの車に乗り 外出
非常にきれいで空間が多く 病院とは思えない
まず医師と面談するけれど これって必要?

【9:30】 シンチ撮影
まず シンチから始まりました
よく分かっていなかったので 言われるままだったけど
全身40分 胸10分 お腹10分 首30分 寝たまま身動きできません
とりあえず最初の40分は 寝てしまい終了
一旦トイレに行き 残りを消化

【11:00】 PET撮影
造影剤を入れるのですが 意外と無事に終了
1時間安静にしているのですが 素晴らしい施設なだけに
リクライミングソファーに寝て 時間を待っていました
ラジオ持ってきてよかったよ ゆっくりリラックス・・・
1時間後またも身動きできない状態で 撮影
時間は忘れちゃったけど 20分くらいだったような

【13:00】 帰院し昼ごはん 完食
ご飯 出し巻き卵 ジャガイモと鶏肉の煮物 キャベツサラダ バナナ

とっておいてくれたお昼ご飯を食べるが 
先週と同じメニューってことは これからも???

【14:30】 シャワー
朝シャワーをお願いしていたのを思い出し14時ごろ聞くと 半からと聞いて慌てる

【15:00】 おやつ
先生からのおやつを戴く
本日先生は 新患さんが多く非常に忙しいという情報が入る
同室ふたりの治療も かなり延びるらしい 

【18:00】 晩ごはん 完食
ご飯 豚肉と野菜の煮物 きゅうりの酢の物 さつま芋の煮物 豆腐の味噌汁

今日の夕食

【19:30】 先生現る
治療のほうは かなり急いだらしく
いつもの時間くらいに 先生現れる
今日撮った写真は時間がなくて 見れなかったとのこと

【22:00】 就寝
今日と同じ撮影が あと3日続くと思うと眠れなかった
だって 本当に動けないんだもん


私は閉所恐怖症なので 機械に入る時は目を開けられません
しかも 身動きできない状態に非常に怖くなりました
明日無事でいられるか とても緊張してきました
 
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

