blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢の前日 入院9日目 ?術後268日目

今日もまたシンチを撮らなければなりません
そのままの状態でいるのには 寝るのが一番なんだけど
なんせ睡眠時間十分すぎますので・・・
ちょっと遅くまで起きていよう 朝早く起きてみようと
思うのですが・・・無理(笑)!

【5:00】 起床
少しでも早く起きておきたくて 起きてみるが
ベットの上なので ゴロゴロ目が覚めたのは 6時ごろ

【8:00】 朝ごはん 完食
ご飯 味噌汁 炒り豆腐 ブロッコリー 牛乳

【8:50】 他院へ出発
今日はいつまで経っても呼ばれない
しばらくして呼ばれるが 検査技師のおじさんに 
前の人が押していて 時間が延びることを伝えられ 
またリクライミングシートに案内される
病院には遅くなるようだったら連絡するよう言われていたので 連絡入れる

【10:00】 シンチ開始
やっと始まったが 今日は全身40分 胸10分 お腹10分で
首30分はなかった
検査前 おじさんに「○○先生から なにか言われましたか?」と聞かれる
ここで何かあることに 気づけない私
「忙しくて写真見てないって言ってました」 と話す

【12:00】 帰院し昼ごはん 完食
ご飯 おでん 春雨の炒め煮 キャベツのごま和え バナナ

同室のふたりは 今日は治療がない日
お喋りに花が咲く
噂のバッファリンの類似品“バッサリン”の現物を見せてもらい 大笑い

【16:30】 お風呂
先に入っていたオバサンに 風呂がぬるいし汚いから入れないわよと言われる
共同のお風呂なんだから それは仕方ないんじゃない?

【17:00】 オット来る
久しぶりに現れた(笑)
溜まっていた洗濯物を持って帰ってもらう

【18:00】 晩ごはん 完食
ご飯 すき焼き風 白菜の煮びたし さつま芋のてんぷら 味噌汁 

【22:00】 就寝
明日のことを考え 少し寝る時間を遅らせてみる
しばらくワンセグ見てたけど やっぱりすぐ眠くなる


昨日の不安が的中!
全身40分で最初は起きていて じきに寝ていたけど
すぐ目が覚めちゃった!
そしたら 胸がドキドキしてきてものすごい恐怖感に襲われた
もう どうしようかと思った・・・
これ あと2回でしょう?
耐えられるか心配・・・ 

スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

