blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルクで健康!

今日は仕事の帰り イベントに参加してきました

北海道乳業協会主催の 牛乳・乳製品をもっとたくさん摂りましょうってことで
乳製品と骨の関係の講演で 栄養博士の先生のお話と
女優高木美保さんのお話が ありました

骨の関係は 私には切実な問題
この講演は 小中学生を持つ親を優先しますみたいなこと書いてあったんですけど
骨粗鬆症の危険があることをはがきに書いたら 当選出来ました!

私は20歳くらいまではコンスタントに毎日牛乳を摂っていたのだけれど
結婚してから 飲まなくなったんですよね
お話していただいた先生は 
1日3回チーズ・ヨーグルト・牛乳どれかを摂りましょうって 運動をされているそうなんですが
なかなかねぇ・・・
ハンバーガーを食べるなら チーズバーガー
パスタなら 店の人が嫌がるぐらい粉チーズをかけるよう 言っていました
本当に面白い先生で 非常に面白かったし
そう思えば 気も楽になります

そのあとの高木美保さんの講演は
さすがですね? スラスラ小倉さんの話から 那須高原での農業の話
間をおかずに話も途切れず 1時間聞かせていただきました

そして お土産を戴きました!

お土産

各メーカーさんからの提供らしいけど 四つ葉乳業さんが
一番太っ腹ですね!!

スポンサーサイト

| おでかけ | 20:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

牛乳なら・・

うちも夫の提案で結婚してからは毎朝、牛乳たっぷりのカフェオレを飲むのが日課になっています。子供たちは給食で飲むので家ではなかなか飲んでくれないけれど休日の朝はヨーグルトを用いるなどして頑張っています(^^)。健康おたくとかいうのでは全然ないのですけど・・毎朝りんごも食べています。日々の積み重ねが大事ですもんね。

| mako | 2009/11/08 14:06 | URL | ≫ EDIT

◇makoさんへ こんばんわ

牛乳や乳製品を摂ることは 骨のためにも非常にいいことで
とくに女性は必須のようです
小中学生のころの摂取と運動が 将来をある程度決めてしまうようです
大人になると 予防しかできませんからね

出来れば日に3回だそうですよ(無理だって・・・ 苦笑)

| ♪ぴょん | 2009/11/08 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

