blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ダ・ヴィンチ・コード」

映画ダ・ヴィンチ・コード オフィシャル・ムービー・ブック 映画ダ・ヴィンチ・コード オフィシャル・ムービー・ブック
アキヴァ・ゴールズマン (2006/05/18)
角川メディアハウス
この商品の詳細を見る


とある事情で 急遽この映画を見ました


今日はレディースデーなので 韓国映画「デイジー」を見に行ったつもりだったのですが 売り切れでした
なので来月くらいに行こうと思っていた この映画を見ることにしました

2時間越える長い映画にも関わらず そんな感じは全くしませんでした
私はこのために原作を買って読んだのですが やっぱり本の方がいいかなって気はしましたね
どうしても映像用ってことで 話がちょっと違っている部分もあったし
端折られているところも 多かった気がします
それにこれだけ長い映画なので もっとルーブル美術館が見れるのかとも思ったし・・・

でも原作は読んでおいて正解でした
頭の悪い私には 宗教用語など一度聞いて理解するのは無理ですから
人物の名前ももちろん無理・・・
ただ顔は見たことのある俳優陣だったので これは混乱せずに済みました

映画としての評価はどうなのかな?
娯楽作品としては 私は大満足です!
スポンサーサイト

| CINEMA | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは ぴょんさん♪
アレ~もしかしてぴょんさん、「韓流大好き!」のぴょんさんじゃないですか?
ブログを増やされたのですか?
こちらへは初めてお邪魔いたします。

ところで、ご覧になったのですね!
原作を読まれたぴょんさんなら、映画も把握できたでしょうね。
でも、この映画って微妙ですよねぇ。
あ~んなに騒いでた割には・・・。
TBお返しさせていただきます!

| なぎさ | 2006/06/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

◇なぎささんへ こんにちは!

そうです!その通りです(笑)
もともとはHPをやっていて 話題が韓流ばかりになりそうだったので 新たに追加したのが“韓流大好き!”なんです
そのためにHPがおろそかになってしまい
日記だけ最近独立した次第です

原作を読まれなければ そういう感想になるかもしれませんね
読んでいる段階では想像の世界ですから 私は非常に面白かったです
それにしても話題にはなりすぎですよね(笑)
それほどのものか・・・って気はしますね 

| ぴょん(管理人) | 2006/06/16 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

