blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分でも分からない・・・

先月の下旬くらいから 非常に体調が悪いです
身体が重くて 動きたくない
当然何をするわけでもなく 韓国ドラマ見ています(笑)

昨日仕事中 かなりしんどくなってきて 家に着くなりグッタリ
晩ごはんも食べずに布団の中へ
ちょっと寒気がして 頭痛もあったので風邪かと思ったのだけれど
普段から体調が思わしくないので さて本当に風邪?
かなり疑わしい・・・

10時間以上眠り 本日目が覚めたら
とりあえずその前の体調と変わらない気もするのだけれど
どうもよく分かりません
一応安静にしておこうと 今日も引きこもり

本当は 医療費の確定申告に行こうと思っていたのに
これで先延ばし
仕事に病院通いで またしばらく行けないなぁ
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 20:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気になりますね

体の不調は、原因がわからないと嫌ですね。

私も年末に急に頭痛やめまいで具合悪くなり、2~3日ゴロゴロしていました。
おかげで見事に何もしない年末でした~

私はチラーヂンの調整に時間がかかっていて、少ないとだるいし、少しでも多いと動悸がするので、なかなか適量がつかめません。効果をみるのに1~2か月はかかりますしね・・

ただ、体調を知るために、毎朝基礎体温を計るようにしていて、やはり体温が高いほうが体の調子が良いです。
甲状腺機能が低下すると体温下がるし、亢進すると上がるようです。
気候や疲れ、女性ホルモンの影響もあり、甲状腺ホルモンのバランスも乱れやすいのかもしれません。

いずれにしても、冷えは体に良くないですから、調子悪い時は温かくして良く休んでくださいね。

| カゴメ | 2010/01/07 13:18 | URL | ≫ EDIT

◇カゴメさんへ こんにちは♪

いつも不調なので 本当に不調なのかが分かりません(笑)
今日はなんとなくいい感じがするので やっぱり風邪だったのかな?
薬を飲んで早く休んだので 回復できたのかもしれません

基礎体温か・・・
そういう手もあったのですね
でもめんどくさいなぁ それじゃなくても何してもめんどくさいし(爆)

オットも了解済みなので だらけさせてもらってます
あまり考えないのが一番かもしれません

| ♪ぴょん(管理人) | 2010/01/07 16:52 | URL | ≫ EDIT

◇鍵コメさんへ おはようございます

私は今日も食欲がないのですが 
最近太ってきているので まぁいいかなと(笑)
でもちょっと気になっています

むくみは気になりますねぇ・・・
以前に先生に 胃腸炎で下痢が酷かった時 出るものが出るのはいいけれど
出るものが出ないのは問題だと言われたことがあります
病院に行かれた方がいいですよ
お大事にされてくださいね

オットはうちもそんな対応です(苦笑)

| ♪ぴょん(管理人) | 2010/01/08 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

