blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思えば・・・

今年に入ってから ここ数年悩まされてきたアトピーが
驚異的に回復してきました
かゆみはあるものの 見た目が全く違います

確かに 夏よりは冬の方がよくなるし
徐々に回復はしていたんだけど どうしてこんなに急に回復できたのか?
非常に疑問に思っていたのでした

がしかし 今日あることを調べていたら
思い当たることが・・・

カバノアナタケ

こちらは “カバノアナタケ”とういう キノコの一種
母が私のガンにいいのではと 送ってくれたもの
昨年の12月くらいから これを煎じて飲み始めていたのです

ものすごく高価なものらしいので 捨てるのがもったいないなと
煎じた後 どうしたらいいのかと調べていたら
アトピーに効果があることが 分かったのです

納得できました!!
本当に信じられないくらい 良くなったんですもん
昨年も冬は良くなったのですが ここまで回復できたのは奇跡に近いです

しかし 肝心のガンの方はどうなんだか?
更年期にも効いてくれると 嬉しいんだけど(笑)

ちなみに 煎じた後のものは お風呂に入れるといいらしいです
これもアトピーによさそうだわ
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

