blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもヨード制限 ?入院1日目 術後1年84日

今日から苦痛の 13日間の拘留生活の始まりであります
それじゃなくても体調が悪い上に 食欲が無いのに・・・
来週からの身動きの取れない 写真撮影も苦痛そのもの
一応今回は 精神安定剤で眠らせてもらおうと思っています


【9:40】 病院到着
もう2回目なんで慣れたもの
看護師さんからの施設の説明は 省略
4人部屋に おひとりだけいて
80代くらいの お喋り好きそうなおばあちゃんだったので
正直なところ 体調のこともありあつきあい出来ず
おとなしい人を装ってしまいました(笑)
ちなみにこのおばあちゃんは 甲状腺の患者さんではないので
接点もなし
昨日眠れなかったので 少しだけお昼寝
午前中は メールしたりして過ごす 

【12:00】 昼ごはん 
ご飯 出し巻き卵 ジャガイモと鶏肉の煮物 レタスの千切りサラダ バナナ
これって 前回と全く同じじゃないの?
半分食べるのが精いっぱい バナナは後ほどおやつに

本を読んで ひとり時間を潰す

【14:15】 担当の看護師さんと面談
飲んでいる薬を渡したり 今後の治療計画の要旨を渡されたり
ご飯の量は 半分にしてくださいとお願い
その後 CTに呼ばれる

【15:30】 心電図を取りに行く
本日の日程はこれで終了
とにかく 同室のおばあちゃんと接しないように努力(苦笑)

【17:00】薬剤師さんと面談 
預けていた薬が帰って来る
ここでの薬 利尿剤も渡され トイレが近い!
正直 時間を持て余しベットでゴロゴロ

【18:00】 晩ごはん 
ご飯 豚肉と野菜の炒め煮 きゅうりの酢の物 さつま芋煮 豆腐とほうれん草の味噌汁
半分がやっと

その後はデイルームにて 前月買っておいた韓国特集CREAを見るも
興味が持てず パラパラめくるだけ

【21:00】 就寝
やることがないので早々と横に


4人部屋におばあちゃんと二人きり・・・
この先 とっても不安です
なるべく デイルームに移動し お茶しながら本を読んだりしようかなと
同じ病気なら 共通点もあって話しやすいんですけどねぇ・・・


| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

