blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間が潰せない ?入院2日目 術後1年85日


本を読んでも集中できず TVも面白くないし
ネット環境もあるんだけど たいして興味も持てず
楽しみは韓ドラ「妻の誘惑」のみ(爆)

【6:00】 起床時間
4時に目が覚め それからしばらく眠れず起床時間になってしまいました
そしたら7時半まで熟睡していたらしく・・・

【8:00】 朝ごはん
ご飯 麩の味噌汁 炒り豆腐 ブロッコリー 牛乳
3/4ってとこでしょうか・・・
残り一口の御飯が どうしても入らない

洗顔 歯磨きを慌ててして ドラマを堪能

【11:00】デイルームで コーヒータイム
今回は紙コップに ドリップ持参でバッチリ!
雑誌を見るけど 集中できず・・・

【12:00】 昼ごはん 
ご飯 おでん(卵 人参 大根)春雨の炒め煮 キャベツのごまみそ和え バナナ
ご飯は既に 半分の量にしてもらっているのに
スゴイボリュームのおかずに圧倒
もしや 制限食は私ひとりなのかな?と素朴な疑問

【13:30】 シャワーを浴びる
お願いしていた入浴が 看護師さんが忘れていて
別の介護用を使わせてもらう

その後本を読んだりするものの 今日もヒマ三昧
夕方頭痛がして 横になる

【18:00】 晩ごはん 
ご飯 すき焼き煮 ほうれん草の煮びたし さつま芋のてんぷら 麩の味噌汁
どうも ご飯が入っていかずほぼ残す おかずは肉だけ残す
揚げ物のてんぷらが またも新鮮だった

夕食後は おばあちゃんと一緒にいたくなくて
就寝時間まで デイルームで本を読む

【21:00】 就寝


昨日今日と 同僚から頻繁にメールのやり取り
実は入院直前に 仕事を辞めました
体調が思わしくないことが大きな理由
いくつか働いた職場で 一番楽しく
やりがいのある仕事に 巡り合えたんですけど・・・
本当に大好きだったんです このお仕事

職場の改変が 7月にあることになっていて
その件で同僚からの報告があったりで メールがたくさん
だけど体調が悪く めんどくさいというかする気になれなくて・・・
ゴメンナサイ


| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

