blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無意識が気になる? 入院11日目 術後1年94日目


昨日は何も分からないままだったけど やっぱり今日は今日で心配な治療
どうも 放散痛というので患部が痛くなるのではなく
頭や歯 肩などが痛くなるらしいので
私は歯が心配・・・

【3:00】 
目覚めると 首に巻いている保冷剤が布だけになっていた!
これって 本来頭に巻くもののようなんだけど
欲張ってたくさん入れたら(ケーキ購入の時についてくる小さなもの)
ベットに散乱が2度(爆)
本来入れるべき細長い1個だけにしてもらって 交換してもらう
首に巻いているせいか 非常に身体全体が寒く感じ
毛布をもう1枚 貸してもらう

【6:00】 
結局 寒くてあまり眠れなかった
幸いにして 患部の痛みは全くなし

【8:00】 朝ごはん 
ご飯 たらこのふりかけ もやしとほうれん草ナムル ブロッコリーとウインナーの炒め物 味噌汁
半分も食べられず・・・
ご飯の量が 解禁とともに元に戻っていて こんなに食べられるか!

甲状腺のお二人と一緒になってから
やはり お喋りが楽しい!
やっぱり 同じような病気という安心感からかなぁ?
しかも 同じ乳頭癌のSさんは 韓ドラファンで
話に花が咲きっぱなし

【12:00】 昼ごはん 
ご飯 大根のエビあんかけ 照り焼きチキン キノコのカレーソテー 
それなりに食べられるが ご飯は少なくなってもやっぱり入らない

【13:30】 入浴
運よくこの日も ひとりで入ることができた
満喫したいとこだけど 具合が悪くなるので早々に引き揚げる

【16:30】 PEIT治療
今日は珍しく 治療時間が早まりそうな感じで
薬も早々と飲まされた
準備にかかる間 昨日の治療の間のことなんだけど
私の血圧が最高が88で 脈拍が38だったと聞かされる
今日の担当看護師さんは男性で 妙に心配してくれる

先生が到着し 昨日返事してたけど覚えてる?と聞かれ
全く覚えなしに 何を喋ってたのか 気にかかる
無意識ってオソロシイ・・・
実はオットに ローソンのロールケーキ買ってきてとお願いしたのに
メールを見ていなくて 手ぶらできたことにちょっとムッとしていた
ちょっと根に持っていたので そんなこと言ってないよなぁ・・・

本日は左右両方なので 局部麻酔を数本
痛いのは2本目くらいまでで その後意識なし
治療は昨日と同様 問題なく終了

本日も同じように 血圧・脈拍が低く別な病院で見てもらった方がいいかもと
看護師さんに言われる
でも もしかすると治療の薬のせいかともとも言われ 混乱
血圧は低くてもいつもは上が100切るくらいだし 脈拍も50代だと思うんだけど・・・

【19:00】 晩ごはん
ご飯 チンゲン菜のクリーム煮 わかめスープ 焼き鮭
ご飯が半分程度残しただけで 食べられた
久しぶりのお魚に 感激???

面白いTVもなく ダラダラお喋り

【21:00】 就寝
寝る前に一度 保冷剤を取り替えてもらう


今日もどうやら無事治療が終了
この分だと 明日も大丈夫でしょう
前回一緒だった方たちは 随分大変そうだったけど・・・
それにしても 首の保冷剤が気持ちいいんだけど 身体は寒い
非常にヘンな感じ

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

