blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1本10万円 ?入院4日目 術後1年87日目


本日より やっと治療開始
2回目なんで 慣れたもんですが
今日はこれだけ・・・

【6:00】 起床
本日 採血と検尿の日
キッカリに看護師さん 現る
順調に5本採血出来て 一安心しまた朝食までゴロゴロ

【8:00】 朝ごはん 
ご飯 麩の味噌汁 切干大根の炒め煮 キャベツの煮びたし 牛乳
半分しか食べられず
その後ドラマを堪能

【10:30】 シャワー
今日は注射10時の予定なのですが シャワーの時間が・・・
おまけに どうしても朝シャワーがダメな私は
サッサと終わらせてきたのに ベットにダウン

【11:45】タイロゲン注射 1本目
結局注射は 11時半過ぎとなる
右側のお尻に 10万円が注入(笑)ちょっと痛かった
保険で負担は3万なんだけどさ
前回と同じこの後 5 15 30 60 120 180分後に 血圧 検温 脈拍とられる
めんどくさ?

【12:00】 昼ごはん 
チャーハン 豆腐とキャベツの味噌炒め ほうれん草のサラダ バナナ
珍しく ほぼ完食に近い感じ

血圧 検温 脈拍があって めんどくさくてほぼ寝たきり

【18:00】 晩ごはん 
ご飯 鶏肉のホイル焼き さつま芋の煮物 白菜と人参ごまみそ和え 麩の味噌汁
半分がやっとです

就寝時間までは 本とお茶持参でデイルーム

【21:00】 就寝
することもなく 早々就寝


タイロゲンの注射液が 1本10万円ということで
看護師さんが かなりビビっていたのが 面白かった!
落として瓶を割ってしまったりしたら 大変ですもんね


| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

