blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち込む私・・・ ?入院6日目 術後1年89日目


本日 放射線のカプセルを飲む日です
ただ それだけ・・・
はっきり言って 風邪薬のカプセルと変わりません(笑)


【6:00】 起床そして採血
今日もピッタリの時間に 看護師さんがやって来た
1発でOK!
ほぼその間 寝ていた(笑)
そう言えば 「ハングル講座」朝の刺し放送を見ようと思っていたのに 
すっかり忘れる

【8:00】 朝ごはん
ご飯 ジャガイモと鶏肉の煮物 冷ややっこ 大根の味噌汁 牛乳 
どうもご飯が 入らない おかずは入るんだけど・・・

グダグダしていると 先生がやって来た
明日の外出許可を貰おうと思ったら アッサリ却下
ガッカリ・・・

【9:30】 お風呂
今日はカプセルを飲むこともあって 入りたかったのに
空いていなくて またも介護用シャワーを借りる

【11:30】 カプセルを飲む
一応行く前に 看護師さんに注意事項を確認される
まぁ 2回目なんで・・・
飲みに部屋へ行くと すでにカプセルは小さな紙コップに3個
あれ?前回2個だったような・・・ 
もしかして 量増えてんの???
部屋に戻り 指示通りカーテンを閉め個室化

【12:00】 昼ごはん 
ご飯 トーフステーキ キャベツの炒め物 ポテトサラダ りんご
案の定 半分くらいしか食べられず
唯一美味しいのが 果物であることに気付いた

その後は カーテンで仕切られた個室まがいのところで
本を読む→寝る→TV見る→寝る→本を読む
集中力が無いので その繰り返し
時間を持て余す

【18:00】 晩ごはん 
ご飯 和風ハンバーグ 白菜の煮物 なます 麩の味噌汁
ハンバーグは新鮮なのだが マズイ!
ご飯がどうしても入らない

【21:00】 就寝
本当にすることがないので 必然的に横になる→寝る(笑)


明日 静かなおばあちゃんが退院することになった
この部屋は 来週も個室化するのか?
隣の部屋は 同じ広さで6人収容されているのに・・・
まぁ ひとりはひとりで 気が楽なんだけどさ


| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

