blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影開始 ?入院8日目 術後1年91日目

本日から 今回は3日間朝から
関連の別病院へ 写真を撮りに行きます
じっとしているのがダメなので 先生からは薬を飲んでいいとの承諾を得て
眠ってしまおうって魂胆です


【6:00】 起床そして採血
夜中に目が覚めたんだけど その後起こされるまでグッスリ
時間通りにいらっしゃいますわ 看護師さん
本日はPETの都合で 朝ごはん抜き!
お茶でお腹を濁す(爆)

【8:50】 病院へ
この病院2度目なんだけど どうしても検査室が迷ってしまうの・・・
本当に方向音痴になってしまいました
全身40分 胸10分 お腹10分 首30分 寝たまま身動きできませんが
意外とスムーズに眠る事が出来て 快調にシンチ撮影終了

その後 PETは造影剤を入れ 1時間安静
後半見れなかった「妻の誘惑」をワンセグで録画していたので
リクライミングソファーにて 見ながら待っていました
さすがに撮影の間は眠れなかったけど 大丈夫でした

【13:00】 帰院
いらっしゃいましたよ
甲状腺の患者さん おふたりが!
おひとりは 副甲状腺のPEIT治療60代Tさん
もうおひとりは私と同じ乳頭癌で 私の1回目の入院と同じパターン50代Sさん
挨拶をして 現状を語り合う(笑)

【13:45】 昼ごはん 
ご飯 出し巻き卵 ジャガイモと鶏肉の煮物 レタスサラダ オレンジ
朝抜きのくせに 半分がやっと

【14:30】シャワー
日曜日は入れないし 土曜日もキャンセルしちゃったので
久しぶりにスッキリ

その後は同室の方と話が弾む
これは 退院まで楽しく過ごせそう!!

【18:00】 晩ごはん 
ご飯 豚肉と野菜の煮物 きゅうりの酢の物 かぼちゃの煮物 麩の味噌汁
3分の1程度がやっとです
制限もあと2日・・・

【21:00】 就寝


同室の方は私より年上だけど
とてもいい方だし 何より同じ甲状腺の病気なので
安心感が違います
同じ乳頭がんの方は 左右別々に手術の上
リンパ転移が2度で 4度も手術されたんですって?
しかも 肺に転移もあるそうでとても心配そうでした
これにはもう脱帽!
もうひと方は 副甲状腺で本日よりPEIT治療
カルシウム数値が高くなるので 1個潰すんだそうです
これが2回目の入院だそうですが いろんな病気があるもんです
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

