blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短期間のアルバイト

体調は少しづつよくなっているものの
まだ 不安な要素はいっぱい
暑さのためか 夜もよく眠れないし・・・

なのに アルバイトなんぞしておりました
韓ドラ見るのに 忙しいっていうのに・・・(笑)

身近に公務員のいる方 スルーしてください・・・



この2週間なんですが 某省関係のお役所でお仕事していました
市でもなく 道でもなく 国のお役所です!

いや? お役人さんはのんびりしてますわ?
私も初めての経験だったけど 公務員はいいわ
前の職場は 北海道では誰もが知る優良企業だったけど
やっぱりそこは民間企業 利益優先でどこかギスギスしているけど
お役人さんは 誰もがのんびり 優しいの

民間企業だと 上下関係があるけれど
どうもそういうのは あまりないらしく
お互い話す言葉も敬語で なんだか聞いてらんなかったわ
課長と課長補佐以外は みなさん○○官だったようだけど(そこんとこよく分かりません)
年齢は違っても 敬語なのよ

私がしていた仕事は コピーをとったり
データ入力だったり ごくごく簡単なお仕事
だけど 一般の人が出入りするお役所ではなかったので
エアコンがなかったの???
9月は通常の年だと 全然影響無いんだろうけど
今年に限っては暑くて・・・ 
汗ダラダラかきながら仕事してました

仕事をするのは 3ヶ月ぶり
やっぱ大変だけど 家にこもっているよりメリハリがあって
いかなと思って始めたんだけど・・・
やっぱ大変です(滝汗)
でも反面 疲れているから夜よく眠れたりします

いい経験でございました
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

