blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感心したのも つかの間・・・


最近また あまり体調がよくなくて
図書館で こんな本を見つけました

女性のためのはじめての漢方―肌・体・心がきれいになるレシピBOOK女性のためのはじめての漢方―肌・体・心がきれいになるレシピBOOK
(2004/11)
不明

商品詳細を見る


女性は7の倍数の歳に 変化が起きるんですって
14(初潮)→21→28(成熟)→35→42(更年期へ)→49(閉経)
お? なるほどと思ったけど
でも私は合わない!!

私の場合 6の倍数でした
 
考えてみると その節目にはいろんなことがありました
結婚という大きな変化は25歳だったけど
すこしづつ 体調が悪くなり始めたのが36歳くらいだったし
そうそう 身体が激変したのは42歳で
翌年ガンが発覚したんでした・・・

感心したのもつかの間
次は 48歳!!
もう何年もないことに 気付きました・・・








スポンサーサイト

| BOOK | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も6の倍数だったような気がします・・。
30歳の頃、肺炎になったり36歳頃から腰痛や血圧の心配もあったし・・。そうすると42歳で更年期ですね(汗)でも、実は2日前に急に寒気がしたと思ったらしばらくして汗が・・というような現象がありました。今は頭痛・肩コリもひどいです。

| mako | 2010/10/23 07:45 | URL | ≫ EDIT

◇makoさんへ こんにちは

> 急に寒気がしたと思ったらしばらくして汗が・・
まさしくそれです!!
私はまず 食事後に身体が火照ることが多くなったんですよ
その頃半身浴を始めていて 体温が上がって来たと喜んでいたら・・・

老化を止める方法はないので 少しでも遅らせたいのですが
なかなかいい方法がありません

| ♪ぴょん | 2010/10/23 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

