blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夜中にチョコレートを食べる女性たち」

夜中にチョコレートを食べる女性たち夜中にチョコレートを食べる女性たち
(2009/06/26)
幕内 秀夫

商品詳細を見る


これもまた 図書館で目について借りてしまったのですが
実に 目からウロコでした!!

幕内秀夫と言えば 粗食のすすめで有名なので
これもまた 玄米を食べましょう的な感じの本だと思っていたのですが
いえいえ 性の問題から社会の問題
東電のOL殺人事件にまで触れていています
つくづく 女性って・・・ って思ってしまいました

最近 若い女性に乳がんが多いのは
明らかに 食生活が原因なんだそう
そうよね 確かに昔はガンと言えばそれなりの年齢の病気だったもの・・・ 

一番考えさせられたのは 
自分では 食生活に気をつけているつもりではいるはずなのに
実際はそうではないってこと
テレビの情報は 本当にありがたいのだけれどー

食生活は本当に大事なこと
この本の中では せめてご飯を食べましょうということなので
カタカナ食事は 出来るだけ控えて
ご飯を食べるように しようと思います
洋菓子→和菓子にも 変えなくっちゃ・・・ 


| BOOK | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

