blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決まらない今後 ?術後1年248日

今日は久しぶりの定期検診日
それも 退院以来の放射線の方になります

12時過ぎの予約だけど いつもの通り待ち時間が長いので
のんびり行く予定だったけど 
少しすぎたくらいで到着し すぐさま採血
今回は 2人目でなんとか入りましたわ

採血の結果が出るまで1時間かかるので 隣のコンビニへ
あったかいコーヒーなんぞあればいいなと思ったけど
残念ながら缶コーヒーしかなく 仕方なくすぐさま病院へ

ここの病院の待ち時間は慣れっこなので
のんびり時間を過ごそうと 紅茶でも買いに行こうかなんて思っていたら
ナント 呼ばれた・・・
採血の結果前に エコーだけしますって

先生からは 今回リンパ節が無くなっていれば 完治って言われたんだけど
まだ ございました
以前は13mmだったけど 今回は7mm
細胞診出来るので しますと言われ
あっという間に 麻酔を打たれたけど
本当にコレ 痛いのよね???

結果は後日なんだけど
結局 ここの先生から方針は決まらず
なんともなければいいのだけれど なんともあればまたペイト?
先生は可能性としては話をしてくれたけど
あくまで 紹介先の病院の先生の判断で今後の方針が決まるとのこと
次回来月行く予定なので それまでに結果を送っておきますということでした

小さくなっているところで 残っている限りは
やっぱ転移の可能性は否定できないだろうし
また入院して ペイトってことになるんだろうな
何ももう残っていないよって 確認するために
シンチはしなくちゃならないみたい
あまり急がなくてもいいとは 言っていたけど

今日病院へ行けば ある程度この先の展開が読めるのかなと思ったけど
来月に持ち越し
次回の予約は 今日はしなかったけど
また行くことになるんだろうな
予約はいっぱいだし また数カ月先ってことだわ
落ち着かなくって タメイキ・・・

ちなみに今日は 終わったのが2時前
メチャ早くて ビックリしたー
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も昨日は病院でした。ヘルニアの薬をもらいに・・でしたが以前より痛みが増していることもあって念のため、股関節のレントゲン等を撮っていたらすっかり遅くなり・・。9:30に到着して病院を出たのが1:30過ぎてました。痛む個所を伝える為に痛み止めを飲まずに行ったせいで待合室では痛みを我慢しながら過ごしました。帰宅後はぐったりですよ~。2週間後はMRIと診察の予約を入れてもらったので今度はスムーズに診察してもらえそうです。私も2週間後に治療方針を決めるそうです。。。。ぴょんさんも予約で2時間とはいえやはり病院で過ごす時間って長く感じてしまいますよね。病院って何度行っても苦手です。。

| mako | 2010/10/29 08:14 | URL | ≫ EDIT

◇makoさんへ こんばんわ

お疲れ様でしたー
本当に病院は 疲れます 肉体的にも精神的にも・・・

診察が終われば 会計にお薬に
病院の規模が大きくなればなるほど 大変なんですよね
ここ数年は慣れっこのはずなんですが ほぼ1日潰れるのは困ったもんです

昨日は本当に早くって 拍子抜け
心の準備が出来ていなくて 焦りました(^^;)

| ♪ぴょん | 2010/10/29 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

