blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不眠と過眠

うつっぽい症状が出始めた時 夜中に目が覚めて眠れない状況がありました
1?2時間眠れないなんてことは ザラで
結局 薬で眠るようになりました
一時は毎日のように 飲まなければならなかったのだけれど(猛暑のせいもあった)
ここ数カ月 無事に過ごしていました

ところが・・・
ここ最近は 何時間寝ても 眠くて眠くてしょうがない
以前は眠れていないから 眠かったのに
今は22時には就寝し 7時に起床
9時間も寝てんの???

確かに昔は フルタイムの仕事をしていた時なんかは
あまりに疲れて そういうこともありました
がしかし 今の私はフリーだし(笑)
疲れることなんて 全然していないのに・・・

以前に紹介した 山本文緒著「再婚生活 私のうつ闘病記」の中でも
不眠と過眠を繰り返しているようなので
私も同じなのかなぁ?と

元々睡眠時間が足りないと ダメなタイプなのだけど
やっぱ 9時間睡眠に昼寝は いくらなんでも寝過ぎ
毎日頭が スッキリせず
どうしたら いんだろう???
スポンサーサイト

| うつ病 | 15:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も今週は眠くて眠くて・・・も~、夜も10時には居間で寝る状態で、朝まで起き上がれず・・・(苦笑)。
とはいえ、眠れない日はないのでぴょんさんとは違うかもしれませんが、体のリズムって不思議ですね。

少し前はハングル聞くとなぜか?頭にきちゃって、ばっさり見ない週がありました(笑)。

| ちいすけ | 2010/11/25 16:59 | URL | ≫ EDIT

◇ちいすけさんへ

春じゃないのにどうして?って感じですー
いくらでも寝られる自分が 不思議

> 少し前はハングル聞くとなぜか?頭にきちゃって、ばっさり見ない週がありました(笑)。
え~~~ それは私はないですっ~
でもどうして???

| ♪ぴょん | 2010/11/25 21:24 | URL | ≫ EDIT

それはで

ぴょんさん、最近はいかがですか?

私のは中毒症状?なのか?やめれば良いのにやめられずに永遠見続けちゃって、イヤになっちゃうとハングルが耳障りになっちゃったりして・・・極端なんですね。
そうなると数日一切見るのをやめるんですが、気がつけばまた見て・・・で、これがもう何年だ~!?(笑)

今、見ている史劇も200話なんですが、面白くてやめられず・・・中毒ですね。

| ちいすけ | 2010/12/09 16:54 | URL | ≫ EDIT

◇ちいすけさんへ こんばんわ

ご心配戴きまして・・・

最近またアルバイトを始めました
じっと家にいてもと思って
「王と私」もひと段落しましたし(笑)

最近またポチポチ 地上波で放送があります
まぁ 私にとっては再放送のもありますが
嬉しく思っています
GyaOの懐かしの放送も 見たいような・・・
そんな暇無いんですけど(爆)

| ♪ぴょん | 2010/12/11 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

