blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命をつなぐ薬

目を覆うばかりの悲惨な震災の状況に
ただただ 一日も一刻も早い復興を願うばかりですが
私にも震災の影響が 振りかかってきました

私は 甲状腺がないため薬でホルモンを補充しています
そのホルモンの薬チラーヂンが 震災の影響で生産停止になったとのこと
工場は 日本で消費されるほとんどを作っているんだとか

私のような甲状腺全摘者はもちろんのこと
甲状腺機能低下症の人も きっと多いはず
命に関わる薬なので 早く何とかして欲しいです

今回の震災では 今後こういうことがあれば
私は水や食料の心配はもちろんですが
薬を持って避難しなければならないのだなと 痛感していたところでした
処方箋がないと貰えない薬だし 誰でも持っているものでもないし

とりあえず 今の在庫は約1カ月程度
4月の初旬に病院へ行きますが
きっと そんなに長い処方はしてもらえないでしょうね
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

